トウテム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと前だけど大阪に行ってきたんす。

<<   作成日時 : 2016/09/21 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今年も稲刈りの季節がやってきます。
ポールです。
親父が上手に稲を育てております。

農繁期ぐらい手伝いたいと思いながら…ダイナミックに締め切りなどに
稲刈り、稲コキの時期が被ってるんだなぁー。

運動不足だからフルタイムじゃなくても手伝おうかと思ってますが
意外と農作業って指先を使うもんで、
手伝った後指がプルプルして使い物にならなくなるのが問題ナンスよね。


という訳で、コマめなブログ更新ができておりませんが…
単行本作業がやっとこひと段落し…

今から遅れに遅れまくってる他の仕事をやるのですよ。

いやー!!これが。漫画を描くのは嫌じゃないんだけど
時間が無いっていうのが一番しんどいですよね。
何の仕事でも結局時間がモノをいう気がする…みんな大変だ…


そんな中、9月上旬ぐらいに今年も取材で大阪に行かせて頂きました!!

アタイ、少し大阪に慣れまして。
今回の旅はかなり楽しかったんですよ!!

去年、梅田で数時間迷子になり(そもそも梅田駅から出られなかった)
泣きそうになったもんで、
今回!!空港からバスで梅田まで向かってみた訳ですが…

何で梅田で異常に迷うのかに気づきました…

街の規模が大きすぎてGPSが正確に作動しないことに気づいた訳です!!

実は昨年秋、全く同じことを新宿でやりまして。
新宿もどう頑張っても駅から出られないし、
無理やり出た後GPS地図を見ても迷子になり…
仕事に遅れるという失態をした訳で…

今回はかなり目立つ良いホテルを取ってもらい
絶対迷わない作戦に出ようとしてやっと事態に気づいたんですな。

誤作動GPSを使っていると紙の地図見るよりも圧倒的に迷います!!
当たり前だけど!!

目的地付近に目立つ建物とかあったら普通に町の人に聞いた方が早いですな!!
てか、目立つものなくても紙の地図を見せると
大概の方は頑張って一緒に探してくれるもんですな…
世界はまだ優しい人の方が多いよ。良かったよ。

因みにこのGPS誤作動に気づいたきっかけですが
9月上旬ごろ、姪が異様にポケモンGOにハマってまして、
アタイ、やってなかったのですが
お父さんのスマホで自由にポケモンできない姪のために
大阪でポケモンを捕まえてくる約束をしていたわけですよ。

で、ホテルに入ってからポケモンGOを立ち上げたら
(多分私のやり方は間違えている)
自分の部屋から一歩も出てないのに
画面上に居るキャラクターがうろうろ大阪中を歩き回っているんですな。

そして色んなポケストップに勝手に行った事になっており、
結局かなりの時間ホテルの部屋で
ゲーム画面を見ていたのですが
一度もアタイが泊まっているホテルに自分のキャラクターが
立ち寄ることが無かったんですな…。

それで、グーグルマップに切り替えて見たところ
現在地表示をさせようと思ったら「お前は大阪にいない」と出たので…
どれだけ狂っているのかGPS!!

というか、アタイのタブレットがおかしい…訳じゃないよね?

これがウチの田舎道だと普通にグーグルもポケモンも
地図がちゃんと表示されるんですよ!!

…まあ、圧倒的に道の本数が少ないし…建物が無いからなんだけども…

それでも今年春ごろ東京四谷でGPS地図を使ったときは
きちんとアタイを導いてくれたからねぇ…

新宿と梅田が大変なことになっているんだと思う。

いや、これアタイのただの日記なのでみんなのGPSが
誤作動するとは言ってないよ!!

肝心の大阪日記を書いていない…いずれ楽しかった取材記書くよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先生こんにちわ。
稲の前にいるのは茶色い猫ちゃんですかね?
稲穂、秋ですね〜♪
新宿わかります!迷子になりますよね(T^T)
ちなみに初めて名古屋に行ったときに栄の駅で盛大に迷って何度も人に聞いてそれでも迷ってました(笑)
さっき、好きな作家さんがリツイートされていて『溝口彰子さんの「BL進化論」』で先生が対談されていると知って見てきました♪
先生のことまた少し知ること出来て嬉しかったです(*^_^*)
後編も楽しみです♪
GPSが誤作動しちゃったら困っちゃいますね。。。
Googleマップ見ても迷子になっちゃうのでいつか進化したいと思っています。。。(笑)
ちゃまめ。
2016/09/21 14:25
先生、お久しぶりです。お元気ですか?
コミックス発売までもう少しですね。とっても楽しみにしております。

ようこそ大阪へ!!(笑)
少しでも大阪の事、好きになって頂けたら嬉しいです!
美味しいもの沢山食べて頂けましたか?(^^)

新刊、アニメイトさんでクリアファイル付きの限定版が…?!どこの書店さんで買うか(オマケや企画などドキドキで)悩んでいます。
もみじ
2016/09/22 01:21
ちゃまめ様
はい。写真の猫は最近家に居ついている野良ですよ。
ああー…私は行った事ありませんが名古屋も中心街は歩くの大変そうですねー。GPSに頼らず歩けるようになりたいですね!!
溝口先生の記事、読んで頂けたようで私も嬉しいです。詳しく次回の日記に書きますね。


もみじ様
単行本…もうすぐ出ます。実はまだ完全に下準備が終わった訳では無いのですけど…終わらせて楽しんで頂きたいですね。大阪といえばたこ焼き!!食べましたよー。何ていうお店か分からないですが露店のようなところで買ってホテルで頂くという…。後、でっかい百貨店のようなところでサンドイッチ食べました。あんまり大阪らしく無かったかなー。
ポール
2016/09/24 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと前だけど大阪に行ってきたんす。 トウテム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる