トウテム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のヒバナさんは

<<   作成日時 : 2016/10/08 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


10月のトウテム祭り第二弾ということで
(勝手にアタイの中の祭りとしております)

今月からやっとヒバナでアホウが連載再開できまして!!
センタカラーで掲載してもらっております!!

カラーで本編描かせてもらえることなど滅多にないから!!
毎度、これで最後なんじゃ…!!とドッキドキの着色でございます。

後、オペラさんとの交換掲載企画で
東京心中から、ユカさん、ハナさん、岡崎が来てます。

よくよく考えたら、こんな大きいサイズで東京心中が
掲載されることって無いですよなー。

ヒバナさんはオペラより一回り大きい同人誌サイズだから
やっぱり大きい紙だと謎の迫力が出てますので
宜しければ皆さん見てみてくださいませー!!

大騒ぎしたいところながら締め切りが迫りながら
取材に行かねばならぬ…

ヒバナにも掲載されておりますが
先日の大阪での都成竜馬四段の取材記…
アタイもブログで報告したいんですが
書きたいこといっぱいあるまま持ち越している!!

締め切り終わったら報告する!!
都成四段も男前だったわけですが
カメラさんとメイクさんが凄い良い方で
全員初対面だったわけですが
プロの連係プレイの仕事ぶりがすごくてですね…


うぬぅ…

すっかり取材魔になっているな…アタイ。

そういえばですね、今回の祭り…だけじゃなく、
過去のカラー関連の絵はアタイ、全てマウスで着色作業をしておるのですな。

パソコンで絵を描かないくせに着色だけはデータなもんで
使いこなせない感があるなーと思っておったのですが…

結構絵が上手な方、マウス着色をされてる方が多かったりするのに驚いたよ!!

あれだ…最後は何を使うかじゃなくて技術がモノを言うんだな…。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生今日は(^^)
さっそくヒバナ読みましたよ!
高以良くんあいかわらず可愛いですね〜。一生懸命なのに不器用で。
要領のよくないところがいとおしいです。
あと高以良くんの学校の友達、いいですよね〜。ひそかにあの子のファンなので、出番があると嬉しくなっちゃいます。
今回は東京心中の番外編がヒバナに出張してきてて!面白かったです。
こういういちいちムカつく言い方する奴いますよね〜。ハナさんには今度岡崎さんを埋める時は私に声かけてください、と言いたいです。及ばずながらスコップを持って駆けつけます!
あと、都成棋士……(〃ω〃)
こんなカッコよくて可愛い(いい大人の男性に可愛いは失礼かな?)棋士の方、いらっしゃるんですねぇ。
プロになるまでけっこう苦労されてるようだし、なんだか応援したくなりますよねぇ?要チェックですね(^^)d
これから或るアホウの2巻も出るし、楽しみが多くて嬉しいでーす!(^_^)
先生、季節の変わり目なのでご自愛なさって下さい。ではまた。


きりん
2016/10/09 08:38
ヒバナ読んで下さったんですね…!!そして何とありがたい感想…!!私のみならず、記事企画して下さった担当さんや都成先生、将棋連盟さんが喜んでくださる感想ですな!!
東京心中番外編ですな。4ページという制限があったのであれで終わっちゃってますが、どこかで続き描きたいですね。(続きがあるんです!!描き切れなかったので!!)
ポール
2016/10/12 03:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月のヒバナさんは トウテム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる