トウテム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のトウテム祭り第3弾!!

<<   作成日時 : 2016/10/12 18:33   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


という訳で、本日はアホウの2巻が発売されましたー!!
やったな…!!何とか間に合ったな…!!

私の写真ががっかりなんですけども…
(PP加工してない触り心地の良い紙を使た表紙で何でテカった写真になるのか分からない)

過去最大級に頑張った表紙なので!!是非表紙見るだけでも見て下され。
うん、「ゾンビ漫画と間違えられるんじゃ…」と散々言われたけど
それ気にし始めたら、「はるのしんぞう」とか何でBLでおはぎ投げつけてるのか分からないから…
結局表紙で訳わからない事しかやってないな…。


てなわけで!!ヒバナさんでアホウの特設ページを作って頂きました。

http://hi-bana.com/campaign_aruahou1.html

http://hi-bana.com/campaign_aruahou2.html

(ヒバナTOPは http://hi-bana.com/

アホウの特設ページというよりは、今月発売のヒバナ本誌で
インタビュー記事に出てくださいました都成四段の記事を
ちょっと長めに、カラー写真で楽しめるという感じですな。

それとですね、是非是非アホウをまだ読んだことが無い方のために
2週間限定で1巻分無料試し読みができるようになっております。

https://comic.pixiv.net/works/2343


アタイも先日ウシジマくんが期間限定無料配信やってて
読んでみましたよ。
怖いけどあれ、読んじゃうね…。

ダウンロードしても期間が来ると読めなくなる
電子書籍の凄いところですな。

という訳で、気になってたけど手が出せなかった方…
是非この機会にご覧になってみてくださいませ。

うーん、昔は本屋に行かねば立ち読みができなかった時代…
(立ち読みもできる本屋とできない本屋がありましたけど)

今は気が向けば風呂で試し読みできる時代なんだなぁ。すげぇな。



さてさて、忙しさにかまけて、全くできてなかった大阪取材旅レポートを…

今回の都成先生の取材で9月に大阪に行った訳ですが、
まず、駅でカメラマンさんと会い、打ち合わせをして
現地でメイクさんと会い、打ち合わせしながら先生を待つという形で段取りしてたのですね。

で、カメラマンさんは元々サッカー等のスポーツ写真を撮影されてた方だそうで
将棋会館には入ったことが無い方だったので
アタイが散々
「関東の将棋会館と違って関西は障子の部屋が特徴的で綺麗なんです!!」だの
「将棋を指す姿を描く時アングル決めるのムズイですなー」だの
訳の分からんことを話していたわけですよ。

そしたら障子を凄い生かしたアングルを現地であっという間に考えて下さってですね、
障子の腰板?というのかな?
飾りになっている部分から除くような写真を撮ってくださったり
寝っ転がって下から煽りを取るとか、凄い色々やって下さったわけですよ。

それと、メイクさんもすごくてですね。
てっきり私、メイクさんというのは撮影前に仕事をするものかと思ってましたが
カメラマンさんがレンズを替えるタイミングの度に服の皴の形を計算されたり、

また、都成先生に色々表情の注文が入るので
メイクさんが会話をして表情を作る手伝いをしてくれたりと…

これがプロの仕事なのかと!!アタイ大興奮だった訳ですよ!!

小学館さんも「東京心中の取材も兼ねて良いですよー」とおっしゃって下さったんで
滅多に見れないプロのカメラさんとメイクさんの仕事を撮影し…
お仕事道具も撮らせて頂いてきたわけです。

もちろんアホウの方の瞬君もこうして取材してもらえるような
子に成長すれば良いなぁと思いましたさ。

都成先生ですが、写真だと男前過ぎて驚きますし…
将棋番組だと対局風景が見れるんですが
対局だとこれまた鋭い顔をされているので
完璧すぎてとっつきにくいんじゃ…と思っちゃいがちなんですけども。

話をされてる時はフワフワした優しい感じの方でして(私個人の偏見的感想です)
東京心中とかアホウとかに絶対いない感じの良い方でした…

良い人が一人もいないな…アタイの漫画…。

どうでもいい反省だけども…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「或るアホウの一生」2巻、読みました!
迫さんがあんなに熱い思いを抱いて将棋を指してると知り、クールな裏側というか本心を見た思いです。
龍が如く…膝を打って笑いました。o(≧▽≦)o
瞬君もプロになって、あの化粧をするのかしないのか?
気になります。
叔母さんのはしゃぎ振りやスーツのエピソードも微笑ましくて好きです♪
夏目君のお姉さんも…同じお姉さんでも瞬君の友達のお姉さんとは違いますねえ。
特設も読みました。
都成プロもアホウを読んでたなんて、嬉しいですね〜
良い人として、アホウに本人役で出て貰うというのはどうでしょう?
個人的には監修の橋本プロもかなり面白い方なので、取り上げて欲しいです。
Indigo
2016/10/14 15:03
ご購読ありがとうございます!!いやー、龍が如く6楽しみ過ぎてですね…発売日には遊べなくても是非やりたいですからね!!プロの方々にも出て頂けるものなら出て頂きたいですが…私が描くと何もかもが歪んじゃうので、おいそれとは描けない問題が…
瞬君のお話、描いておりますよ!!次も頑張りまーす!!
ポール
2016/10/15 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月のトウテム祭り第3弾!! トウテム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる