トウテム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近の日記

<<   作成日時 : 2016/12/18 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ここ最近、珍しく色々写真を撮りましたのでいろいろ紹介なー。

東京に行って帰ってきたら雪が積もってました。岩手。

という訳で、そこから数日吹雪いていてこの有様だったのですが
今日はちょっと暖かいですな。

明日からもっと暖かくなる予報なので、
雪、溶けるかもしれん!!

と、喜んでいるのだけども、南方の人には「雪羨ましい」とよく仰って頂くのに
「何も良いことがねぇ」「滑って転ぶだけだ!」などと
文句を言い放っていたポールですが

南方の人たちの海には憧れているのだけども…
南方の人たちは「海なんて…!!」と思う事あるのかねぇ。

画像

というので、ツイッターにはちょっと呟いたのですが
小学館さんの謝恩会にお邪魔してきました。

写真はヒバナのみの2次会?に出たデザート祭りの写真ですよ。

女流作家が多いからか、編集部さんが
気を利かせて色んなケーキを取り寄せてくれたんだそうな。

物凄い食してきました。

そりゃもう、一緒にいた人が引くぐらいケーキばかり食っていた。

ケーキとラムコークはあまり合わない…。

ので、ウーロン杯を頂こうとしたら酒タイムが終わっていた…。

という、意地汚いものの食い方をしてきたポールですが
何分一人で描いているもので
他の作家さん方がどういう環境でどういう作品の作り方をしているのか
色々教えてもらえて面白かったです!!

全員千差万別ですな。

何をするにしても自分で一番いいやり方を自分で見つけなければならんのだなと
改めて感じた訳でございました。

意地汚くケーキ食ってる割には
情報集めは必至という…謎のやつが一人紛れ込んでいた。

画像


謝恩会なので凄くゆっくり行って帰ってきました。
お昼頃に新幹線に乗って明るいうちに家に帰れる幸せよ…!!

という訳で、新幹線内で昼飯、柿の葉寿司を頂いてきました。

アタイ押し寿司の類が大好きなんです!!

色々な押し寿司を食いたいのだけど、
全部の駅弁屋さんを網羅している訳では無いので
いつも行く弁当屋さんの押し寿司は全て食ってしまった結果
最終的に行きつくのは柿の葉寿司になったのです。
美味しい…。

アタイが毎度写真を撮るセンスが無さ過ぎなのですが
サバ、アジ、タイ、鮭の4種類が2貫ずつ入っているのですよ。

画像


後、家に帰ったらお酒が届いておりました!!

送って下さった方(何と読者さんなのですが)ありがとうございます!!
※後でお礼送ります。

実はですね、矢野さんが飲んでいる酒は割とこうして
皆さんから頂いた酒が多いんですね。

ビール、日本酒、サイン会などで頂いたり
送って頂いたりのお酒を私が作中に描かせて頂いてたりします。
※創造の産物の酒も描いてますけども

今回もどこかでいつか矢野さんが飲むはず…!!


因みに謝恩会には読者さんが
サイン会でくださったネコ型ショルダーバッグで行って参りました。

皆にもらったもので生活しておる…。


そうだ…ツイッターで言っていたネームが…うん。没って…

いや…自分でもどうかと思っていたのでこう…
いや、変に作品の中間報告するからイカンのだな!!申し訳ない!!

今ネームをやり直しておるが
時間との戦いになってきやがった…。

謝恩会が夢のようだった…。頑張って働きます…!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪すごいですねー!
しもやけとか大丈夫ですか?
寒いと手足にしもやけが出来てしまうのでちょっと心配しちゃいました
謝恩会楽しかったんですね♪
いいですね〜(*^_^*)
ちょっと覗いてみたいです(笑)

柿の葉鮨!
私以前1回だけデパートの駅弁イベント?に行った時に買ったんですがすごい美味しかったんですよねぇ♪
あぁ。。
先生の写真見ていたらまた食べたくなりました(*^_^*)
ちゃまめ
2016/12/24 13:22
これが!ここ連日の気温の高さで雪がほぼ溶けるという…まさかの暖かさになりました。今は日陰にちょっと雪が残っているぐらいです。
お!押し寿司ってあまり好きな人居ないかと思ってたらおりましねー♪柿の葉寿司美味しいですよね。葉の香りがまたたまりませんね!
ポール
2016/12/25 16:06
こちらに書いていいのか迷ってしまったんですが。
コミケお疲れ様でした♪
先生にもお逢い出来て嬉しかったです!
寒いので体調など崩されることないこと願っています。
今年もありがとうございました(*^_^*)
先生の作品これからも楽しみにしています♪
ちゃまめ。
2016/12/31 18:19
スペースにお越し頂きありがとうございましたー。
年末年始のバタバタでお返事遅れまして失礼いたしましたが、今年もよろしくお願いします(^^♪
正月らしからぬ天候続いてますよね。ちゃまめさんもご自愛なさって、是非またコミケ遊びにいらしてくださいね。
ポール
2017/01/04 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ最近の日記 トウテム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる