アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「商業誌情報」のブログ記事

みんなの「商業誌情報」ブログ

タイトル 日 時
アホウの連載は続くよ。
アホウの連載は続くよ。 今月のヒバナが発売されまして。 今月号は「アホウ」休載なんですが(来月は載るから!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 16:26
本当はずっと破壊を待ってる
本当はずっと破壊を待ってる また遅れて報告しますが、6月7日にヒバナが発売しております! 今月は「或るアホウ」が掲載されております! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/15 03:43
ええ!?
ええ!? な…前回の日記が3月で慌てているポールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 00:29
ぐどあふたぬん。えぶりわん。
ぐどあふたぬん。えぶりわん。 報告遅くなりましたが! グッドアフタヌーンが発売されましたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 22:17
言い訳させてくれ。
言い訳させてくれ。 毎度・・・写真が下手です。 ポールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 02:19
鳥居 カッコイイ 赤いから カッコイイ
鳥居 カッコイイ 赤いから カッコイイ ブログが…気づけば1か月以上ぶりの更新じゃないか!! 大変申し訳ない…ポールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 16:36
庭のトリ彦2017
庭のトリ彦2017 あけましておめでとうございます。 トウテムポールです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/04 15:43
12月ってこと、イマイチ信じてない。
12月ってこと、イマイチ信じてない。 ヒバナ12月号が発売されましたね。 報告が毎度遅くて申し訳ない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 19:28
クリスマスまであと1か月ぐらい。
クリスマスまであと1か月ぐらい。 思いっきり報告が遅れてましたが 今月もヒバナが発売されました! 流石月刊誌はサイクルが早いぜ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/16 19:41
OPERAも59号
OPERAも59号 10月のトウテム祭りもおそらく最後ですかね。 OPERA59号が発売されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/28 15:41
飛び入り参加祭り
飛び入り参加祭り 何と、現在仙台ジュンク堂TR店様が将棋フェアをなさっているそうで そこに「或るアホウの一生」も参加させて頂いておりまーす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 23:43
実験
ツイッターと連動できるかちょっと実験してます。 記事の内容は本当だけども。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 01:34
10月のトウテム祭り第3弾!!
10月のトウテム祭り第3弾!! という訳で、本日はアホウの2巻が発売されましたー!! やったな…!!何とか間に合ったな…!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 18:33
今月のヒバナさんは
今月のヒバナさんは 10月のトウテム祭り第二弾ということで (勝手にアタイの中の祭りとしております) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/08 16:51
Wで目出度い!!
Wで目出度い!! 本日、東京心中シリーズ「はるのしんぞう」が発売されましたー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/01 18:25
通販が開始されました。
通販が開始されました。 遅ればせながら、夏コミの新刊の「裏」が コミコミスタジオさんより通販開始されましたので 皆さまよろしくお願いいたします!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/01 00:29
喝!!
喝!! OPERA57号が発売になりましたー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 03:45
ええかげんな奴じゃけ ほっといてくれんさい
ええかげんな奴じゃけ ほっといてくれんさい 今月号のヒバナが発売されましたー。 ご無沙汰でございます。 アホウも迫さん編が掲載されております!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 16:57
機械の体…ありかもしれません!!
機械の体…ありかもしれません!! 光陰矢の如しポールでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/29 16:14
沈丁花見ますか?
沈丁花見ますか? ポールです。 最近やっと去年末買ったばかりの携帯で撮った写真を まともな方向で載せれるようになった…はず ↑どうですかね。ちゃんと方向間違えて載せてないですかね。 これでもう縦横とか間違えて載ってたらアタイにはどうにもしようがないぜ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/11 15:58
あのレモン
あのレモン 寒い日が続いておりますねーポールです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 15:47
サイバー戦争
サイバー戦争 未だにパソコンをはじめとする周辺機器が使いこなせず 日記を書くのがすっかりおっくうになっているポールです… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 17:41
掻きわけても掻きわけても寒気…
掻きわけても掻きわけても寒気… 寒い…ポールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/08 16:41
フィナーレ
フィナーレ 10月のトウテム祭りもついにフィナーレを迎えることになりましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/31 15:36
女子力…ていうかヲタク力
女子力…ていうかヲタク力 昨日から電子のコラムサイト(?というのがあるのかな?) cakesさんというところで「或るアホウの一生」の一巻発売を記念しまして 将棋女子座談会という記事を掲載して頂いておりまーす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/27 12:04
きっと発売しているはずだ!!
きっと発売しているはずだ!! 単行本問題を色々聞いてみた結果、 どうも本の発売日にちゃんと発売しているのは ほぼ東京だけなんじゃないかと疑い始めたポールです… どうなの!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/09 22:42
本日発売!!
本日発売!! 皆様、サイン会の方、電話予約ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/07 19:08
報告し忘れ
報告し忘れ ポールです。 本来ならば稲刈り真っ盛りのこの時期… 本日農作業が休みなんですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/22 15:53
もうすっかり秋ですね…
もうすっかり秋ですね… ポールです…。仕事がひと段落ついたと思ったら秋でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/09/19 14:01
いいから黙って筋肉を見せろ!!
いいから黙って筋肉を見せろ!! 部屋にこもり…コツコツ仕事をしてたら OPERAの新刊が家に送られてきて 「ウソでしょ!?」 と思っているポールです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/27 15:06
好きなくせに何か一言いいたがる
好きなくせに何か一言いいたがる ヒバナ8月号が発売されました。 ポールの漫画「或るアホウの一生」5話目も入ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 22:12
泣いたポール
泣いたポール OPERAが発売します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/25 16:15
今年もSIRENの季節がやってきた!!
今年もSIRENの季節がやってきた!! ヒバナ7月号が発売したみたいですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/07 22:20
問題
問題 これは何と読むでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/07 22:10
OPERAは50号
OPERAは50号 OPERAさんが発売になりました。 何と、今回で50号だそうで。目出度い!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/27 21:42
まだ岩手は桜咲いてないんだよ。
まだ岩手は桜咲いてないんだよ。 関東の桜はピークが過ぎたそうだけど!! こっちはまだですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/07 17:01
goodアフタヌーンが発売したよ。
goodアフタヌーンが発売したよ。 報告したいことが山のようにあれど… J庭から帰って急激に忙しくなっちゃって 報告遅れ気味のポールですよ。 ちょっとずつ順番に報告していくことにするよ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/13 13:38
ヒバナが発売したよ。
ヒバナが発売したよ。 本日ヒバナが発売したようですよ。 創刊号です!! 創刊号に1話目から載せてもらうことなんて 滅多にないからね!! 新創刊もポールも目出度いです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/06 21:33
opera49発売したよ。
opera49発売したよ。 最近、変なブログのタイトルをつけると 後々意味が分からなくなるという訳で 何の工夫も無いタイトルになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 16:23
禊 前の日記で「タイムリーな話題が無いや」と言ってましたが OPERAの48号が12月に発売されたって言いそびれてました。 もう今月も発売されるんだけども。 12月色んなことがあったからなぁー。 行事が多い時とそうじゃない時期の落差が激しいね。 この表紙オシャレだよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/05 18:10
いーあるふぁんきー
いーあるふぁんきー 東京心中の台湾版が発売しているようです。 (いや、してるのか、今からするのか良く分からないのであやふや説明ですけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/13 22:30
今月の美術手帖さん12月号
今月の美術手帖さん12月号 早い!!前回のブログを書いたのが10月だったなんて… すっかり時間の流れに置き去りにされてるポールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 23:11
OPERAが発売しました。
OPERAが発売しました。 すっかり秋ですよ。OPERAが発売しました。 今月も好き勝手やらせて頂いております!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/30 22:26
1年ぶり2回目
1年ぶり2回目 今月は報告事項がやたら充実してますポールです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/30 15:21
本日発売!!
本日発売!! 東京心中5冊目(だけど4巻!!) 「アンタのドレイのママでイイ」が発売されましたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/08/08 22:35
夏 第一部終了
夏 第一部終了 暑いですな…ポールです。 先日石原先生と飯やらケーキを食べてきたので 折角なので写真撮りました。 (いっつも失敗するから) ケーキも旨いし、お茶も旨かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/30 22:29
飾りじゃないのよパセリは。
暑くなってきましたね。 ポールです。 でもウチの住んでる地方はまだ梅雨明けしてないようで 気温は高くないけどじっとりしております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/22 15:58
OPERAが発売したよ。
OPERAが発売したよ。 今年まだ蚊にさされてないポールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/27 22:27
赤い水が降る…
ゲームは1日1時間と思っていても駄目なもんでね… 調子がいいから今日はもうちょっと…!! とか言って、1時間半やったりしていたから… ゲーム自粛期間に入ったポールです。 駄目な魔法にかかるなぁー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/16 15:07
春は眠いよ
春は眠いよ 今月はOPERAさんの発売月ですな。 という訳で、もう発売しております。 今月も東京心中掲載して頂いておりまーす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 22:11
THE 報告
またご報告事項を貯めこんでいるポールです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/28 22:34
今年もあいつ等がやってきた!!
本日、マッグガーデンさんよりEDENが発売になりました。 ポールもこちらの創刊号の…何と巻頭に掲載されております。 いやいや、創刊号に御呼ばれする自体滅多にないからね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 17:03
うまさぶろうのうた
あけましておめでとうございます。 ポールです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/07 16:25
この季節のテーマソングは「雪が降る町」
今月もまるっきりブログの更新を怠っておりましたんで 急にまめぶってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/28 17:43
前略道の上より
寒いですよね…。 寒いと肩こりの季節がやってまいります!! ポールは毎年12月の頭ぐらいに尋常じゃない肩の激痛に襲われるので (その激痛たるや、寝てる最中に耐えられなくて起きるぐらいなんですが 痛くて目覚める頃には首を動かすことすらままならず、手で頭を支えながら 体を起こすという有様ですよ) 今年こそは、そこまでの激痛に会いたくない!!と必死でございます。 長時間の入浴と、姉が買ってくれたピップエレキバン(最強ヴァージョン)で 今のところ耐えておりますが…エレキバンの弱点は 肌... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/08 17:59
コミックは未だ黎明期であるすなわちボーイズラブ進化系
もさもさと報告が溜まっております!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/25 22:40
本日のOPERA
本日…?OPERAvol.40が発売になりましたよね?? 今日だよね? もう発売日があやふやなんですけども 多分今本屋さんに行ったらあると思います!! 宮坂と矢野さんが表紙のOPERAですよ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/30 23:06
たぶん一応夏がくるよ!!
ポールです。 何とか無事に同人誌と次回のOPERA用の原稿が終わりまして… これでたぶんアタイにやっと夏が来ますよ!! というわけで、夏コミスペースは下記のとおりですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/28 15:44
やや病気((+_+))
OPERAvol.39が発売になりました―。 今回も東京心中番外編が掲載されておりますよ。 OPERAさんに掲載して頂く番外編シリーズは今回でひと段落ですかね。 (多分) という訳で、今回の読者さんプレゼントに 新型ラミカを作ってみました―。 でかいんです。 1個はB5ぐらいだったかな…?もう1個がA5ぐらいの大きさだったかな…? ウチにある材料の都合により大きさが違うんですが、 これが、以前にイベントのポスターで使ってた絵なんですが 不意に発見したのでラミカにしてみ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/06/29 20:11
趣味がスポーツって言ってみたかったね。
元気に生きております。ポールです。 ポールの家の周辺は今が桜時ですな。満開までいってないですが 8分咲きというところでしょうか。 てな訳で!! 明日発売のOPERA38号にも東京心中が掲載されまーす。 番外編です。 番外編を描けば書くほど宮坂が変態化していって心配になるんですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/25 23:04
TSUTAYAがフェアしてます。(改)
4月になりましたね。早いよー。岩手はまだ桜の蕾すら見えません。 ポールですよ。 気づかば東京心中3巻「君も人生棒に振ってみないか?」(4冊目) 発売されましたー!! 何とも有り難いモノで!!ご好評いただいているようですが。 何か…東京心中既刊分が重版が追いついていないんでしょうか…? (ポールも何だか把握出来てないんですけども) 手に入り難い状態になっちゃってるみたいで申し訳ないです!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/01 16:39
春いちばん
ご無沙汰しておりました。 ちゃんと生きております。ポールです。 何ですかね、今月ドドドっと忙しさが襲ってきまして。 ブログがなかなか更新できず… と言うか、その忙しさの原因の8割は身から出た錆なんですけども。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/27 16:32
東京はもう春でした…啓蟄。
Jガーデン楽しかったです!! お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。 サインとかあんなに沢山描かせて頂いたの初めてで… しまった、なんでもっと練習して行かなかったのかと後悔致しました。 何人かにはイベント限定ペレのパクリサインも描かせて頂きました。 ペレに怒られるか…? ペレそんなに心狭くないと思いますけども。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 15:57
来る。きっと来る!!
気づけばJガーデンまであと4日です。早いなー!! 楽しい事はあっという間に過ぎると言いますが、アタイ、 大概の事してても時間の流れが異常に早く感じるんですけど!! 眠い!!とか思いながらお仕事してたってあっという間に時間過ぎるぜ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/02/27 15:35
きょうふのみそしるよ。
滅多にしたない事をすると、やっぱり何だかおかしくなるモノですな… とんだすねかじり野郎のポールが珍しく親にテレビを買ってあげたら 何だかパソコンの調子が悪くなりまして… 先週1週間ぐらいまるっとネットに接続出来無くなった訳ですよ。 どうにも原因を追及していくと、パソコンの取り扱い説明書に 「○ヘルツ〜○ヘルツの周波数を出す家電が家にあると正常に起動しなくなります」 と、書いてありまして、「そうなった場合、業者さんを呼ぶか修理に出して下さい」と そっけなく書かれてあったんですね。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/18 15:46
満員御礼
ポールです。最近原稿もしてましたがゲームもしてて結局忙しくなっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/12 22:09
発売しました―。
とい言う訳で、東京心中がついに昨日発売致しました。 都心部に住んでる友達に聞いたところ、 大きな書店さんでは平積みして頂いてるそうじゃないですか!! ありがたや…是非、同人誌持ってる皆さんも ちょっと本屋に行ってみて下さいませ。 本屋に平積みされるって、あんまりないよ!! 平積みっプリを見たいですな!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/01/26 15:38
謹賀新年2013
年が明けてしまいました。早いもんですな。 2013年ですよ。あけましておめでとうございます。 今年もトウテムを宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 15:53
2012ファイナル更新
OPERA36の見本誌を頂きましたので 画像のっけてみました。 皆さん、もう御覧になって下さいましたでしょうか? 何と!!表紙をめくって早速表紙裏に 東京心中CMがドンと1Pで紹介されてます!! こいつは凄い…何か有り難過ぎて怖くなってきましたが… 宣伝もカッコよく作って頂いて頑張ろうと思ってますよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 21:52
OPERAvol.36が発売されました。
いや…多分なんですが ポールもいましたが「あれ!!今日発売日だったんじゃねぇ?」と気づいて 慌ててブログを更新し始めたところなので 確認してないんですが、多分発売して 東京心中番外編も掲載されているはず…多分… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/28 22:01

トップへ | みんなの「商業誌情報」ブログ

トウテム日記 商業誌情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる