アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新刊、イベント情報」のブログ記事

みんなの「新刊、イベント情報」ブログ

タイトル 日 時
夏コミも取れております。
夏コミも取れております。 OPERA63号が発売されましたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 22:39
ええ!?
ええ!? な…前回の日記が3月で慌てているポールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 00:29
庭のトリ彦2017
庭のトリ彦2017 あけましておめでとうございます。 トウテムポールです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/04 15:43
冬コミスペースは30日み-08a
冬コミスペースは30日み-08a クリスマスカードのご応募ありがとうございました。 昨日が締め切りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 02:31
ツイッター始めました。
ツイッター始めました。 もうすでに感想を頂いたりしているのですけども 2CHOPOというサイトでトウテムポールの記事を掲載して頂いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 04:01
12日 東 サー32b 新刊あるよ。
12日 東 サー32b 新刊あるよ。 分かりやすくタイトルにコミケ情報書いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 02:18
まさかの8月…
まさかの8月… まさか前回の日記の日付が6月で驚いたポールです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/02 01:28
小冊子2ページ目2コマめの「杉本」は正しくは「松本」
小冊子2ページ目2コマめの「杉本」は正しくは「松本」 ヒバナの最新号発売とほぼ同時期に 東京心中とアホウのコラボ小冊子が発送されたようですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/09 17:34
博打対外外す
博打対外外す 有馬…毎回外すポールです。 うーむ…本気でやるなら本気で勉強しないと やっぱりダメなぁ。 後、ほかにレースあるのに有馬しか買わないから…いや!! 博打には本気出さないぜ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/27 16:00
きっと発売しているはずだ!!
きっと発売しているはずだ!! 単行本問題を色々聞いてみた結果、 どうも本の発売日にちゃんと発売しているのは ほぼ東京だけなんじゃないかと疑い始めたポールです… どうなの!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/09 22:42
1ヶ月間ロミオ
1ヶ月間ロミオ さてさて。 サイン会の情報がやっと色々決まりまして。 ご報告でございます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/01 13:31
後ろの人
後ろの人 ヒバナの9月号が発売されましたね。 (ビッグローブさんに画像が載せれるようになってよかった!!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/11 22:37
夏コミは れ06b
夏コミは れ06b 最近タブレットでこの日記を見たら 表にある宮坂のイラストが 物凄い潰れてて驚いたポールです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/14 21:54
Jガーデンのスペースは「ま-01a」です。
Jガーデンも近づいてまいりまして…今回もまた新刊出せそうです!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/19 22:08
東3ホール コ-01b
分かりやすさを追求してタイトルに冬コミスペース書いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 22:25
コミケ冬の陣2014
ブログ開設6周年が過ぎたことを忘れていたポールですが… 今年は冬コミ合わせに新刊が出ます!! 年に1回は同人誌を出すぞ計画、今年もギリギリ守れた!! いや…危なっかしいから、出せるめどがたってから 御報告しようと思っていたもので スペースが取れたと分かってからちょっと時間がたちましたけど…出ます!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 21:46
夜が涼しいと大分楽。
信じられないぐらい今岩手が涼しいポールです。 どっちかと言ったら寒いよ。 半袖短パンだから寒いんだけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/15 23:09
夏のイベント祭り
毎回携帯で撮る写真がぶれるポールです。 携帯じゃなくてもぶれるんですけど… 前回のOPERAの表紙がぶれ過ぎだ。 動いてないものを撮るのにあそこまでぶれる不思議… (シャッター押す瞬間に自分でぶらしているのか…?) 先日取材に行ってきた時に撮った写真… フラッシュ禁止の場所で撮った写真8割がたぶれてたんだけども… どうしてくれようか!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/06 16:19
THE 報告
THE 報告 またご報告事項を貯めこんでいるポールです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/28 22:34
ラブソングは好きだけどアンタのソレじゃない♪
ラブソングは好きだけどアンタのソレじゃない♪ 締め切りが過ぎまして、今ちょっと一息ポールです。 1日遅れましたけど…この辺がマー、まだ人に迷惑 かけっぱなしな訳ですけども。 何とか次回もOPERAに東京心中は載せて頂けるので どうぞよろしくお願いいたしますよー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 14:02
何もかもが釣瓶落としですよ。
何もかもが釣瓶落としですよ。 冬コミ当選いたしましたと前回報告致しましたんで 何とか新刊出そうと今頑張っておりましたが… 気づいたらもう11月が終わるではないですか!! この前…!!この前ブログ更新したばっかりだと思ってたのに アタイ一体11月何をやってたんだっけ?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/11/27 21:36
Jガーデン、お疲れ様でした。皆さま。
Jガーデン、お疲れ様でした。皆さま。 昨日はJガーデンだったですね!! と、行ってないのに何か行った風に話すのが申し訳ないんですが お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/11/05 17:26
11月4日のJガーデンに薄ら参加します。
そうなんですよ。 実は11月4日のJガーデンに参加する…というかですね、 青空駐車さんと合同スペースで参加でして 「青空駐車トウテムポール」というサークル名でスペースを取っております。 (そのままなんですけども) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 21:46
血糖値も上げて太って帰る!!
血糖値も上げて太って帰る!! 夏コミお疲れ様でございました。 お越しいただいた皆様お疲れ様でした。 ブログの更新が遅くなりまして…皆さんは疲れが取れましたか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/15 23:23
たぶん一応夏がくるよ!!
ポールです。 何とか無事に同人誌と次回のOPERA用の原稿が終わりまして… これでたぶんアタイにやっと夏が来ますよ!! というわけで、夏コミスペースは下記のとおりですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/28 15:44
新刊の文字の掠れについてのお詫びm(__)m
新刊の文字の掠れについてのお詫びm(__)m この度、新刊東京心中弐拾冊目「金色夜叉」お求め下さった皆様へ。 部分的に文字の掠れがあると、沢山の方からご指摘いただきまして この度は本当に失礼致しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/08 22:18
東京はもう春でした…啓蟄。
東京はもう春でした…啓蟄。 Jガーデン楽しかったです!! お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。 サインとかあんなに沢山描かせて頂いたの初めてで… しまった、なんでもっと練習して行かなかったのかと後悔致しました。 何人かにはイベント限定ペレのパクリサインも描かせて頂きました。 ペレに怒られるか…? ペレそんなに心狭くないと思いますけども。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 15:57
来る。きっと来る!!
来る。きっと来る!! 気づけばJガーデンまであと4日です。早いなー!! 楽しい事はあっという間に過ぎると言いますが、アタイ、 大概の事してても時間の流れが異常に早く感じるんですけど!! 眠い!!とか思いながらお仕事してたってあっという間に時間過ぎるぜ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/02/27 15:35
きょうふのみそしるよ。
滅多にしたない事をすると、やっぱり何だかおかしくなるモノですな… とんだすねかじり野郎のポールが珍しく親にテレビを買ってあげたら 何だかパソコンの調子が悪くなりまして… 先週1週間ぐらいまるっとネットに接続出来無くなった訳ですよ。 どうにも原因を追及していくと、パソコンの取り扱い説明書に 「○ヘルツ〜○ヘルツの周波数を出す家電が家にあると正常に起動しなくなります」 と、書いてありまして、「そうなった場合、業者さんを呼ぶか修理に出して下さい」と そっけなく書かれてあったんですね。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/18 15:46
発売しました―。
とい言う訳で、東京心中がついに昨日発売致しました。 都心部に住んでる友達に聞いたところ、 大きな書店さんでは平積みして頂いてるそうじゃないですか!! ありがたや…是非、同人誌持ってる皆さんも ちょっと本屋に行ってみて下さいませ。 本屋に平積みされるって、あんまりないよ!! 平積みっプリを見たいですな!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/01/26 15:38
まさかの個人的インフルエンザ
いや、まさかのポールが流行りに乗ってインフルエンザですよ。 皆さん、大丈夫ですか!?うっかり流行りに乗っちゃってませんか!? いや、実はポール、今月、怒涛の〆切ラッシュでしてね、 本当に!!夜犬の散歩をするぐらいしか外出してなかったんですよ!! 1月上旬頃、トウテム家では風邪が流行っておりまして 「何か体調悪いなー」と思ってたポールでしたが、 家族から風邪がうつったんだと思って病院に行かずに 「寝りゃ治るだろ」と、熱が39度まで出ても頑なに外出しない状態だったんですが… 39度台... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/22 19:44
ティアズマガジン読んで頂きたい!!
ティアズマガジン読んで頂きたい!! エー、まず最初に、ビッグローブさんの不具合報告を… 最近また暫くビッグローブさんが調子悪かったみたいでして 数日間、サイトの閲覧ができなかったり、 コメント書き込み、気持ち玉とか使えなかったみたいで ご心配をおかけしました。 数日に渡って、大メンテナンスを行ったそうで、 多分これで一安心かなーという感じですよ。 ビッグローブさんには元気なままでいてもらいたいです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 17:14
明日はJガーデンですね。
さっき、コメントをしたらそれがどこに行ったか分からない状態になっちゃったので… 改めて普通にブログに同じ内容を書き込みます。 まだ上手く使いこなせていないのか…ブログ…。 という訳で、明日のJガーデンですが諸事情がありまして、 トウテムポールは2時ぐらいから撤収開始致しまーす。 いっつも最後まで居るサークルでしたので。 とりあえず報告。 明日だけですので!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 21:35
「多分ダイジョウブ!」について
「多分ダイジョウブ!」について 何かブログにログインできませんで…ここでちょっと報告を… (結構重要なお話なのに何でログインできないんだ―!!) 8日のJガーデンですが、ポールは諸事情の為に、少々早く撤収致します。多分2時ぐらいから片づけ開始になるかと思いますので、早めにお越し下さいませー。 大概閉館までいるサークルだったんですが。 今回だけ!!スイマセン!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 21:25
多分ダイジョウブ!
多分ダイジョウブ! ハイ。予定より1日遅れましたけども、無事19冊目の東京心中入稿致しました。 あとは無事に印刷所さんに届いておれば… 滅多な事は無い限り8日に販売できますよ!!どうかな?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/02 17:47
もうじき9月2日のコミティアですよ。
荷物の発送も無事に終わりまして。 在庫整理してみたら15冊目が思いの他残っておりましたので、お求めの方そこまで慌てなくても大丈夫…かな? 分かりませんが…(迂闊な事言って失敗すること多々あるからな) どうも、コミティアさんに参加するのはまだまだ2回目ということでどの位搬入していいのかまだ読めずにいます。 いやー、15冊目以降の本は全部持っていく予定ですが。 どうか皆さん、いらしてみて下さいませー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 16:53
落日
ええー…夏コミ落選致しました… 参りましたよ。が…ガッカリ…東京心中書き始めて初めての落選ですよ。 ガッカリ過ぎて口内炎が2つ出来ましたよ。そのぐらいガッカリ… いや、私もガッカリなんですが、何だか新刊待って下さってた皆様に申し訳ない!! 通販は止まるし、コミケ出無いしと言うと、だんだん消え去りそうな雰囲気で 怖いんですけど!!消えませんから!! ポールの意思で消えようとしている訳ではないのでどうか皆様 今後ともよろしくお願いいたします!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/04 16:48
フェリー見てきました。
どうも御無沙汰しております!!ポールです!! 暫く更新しておりませんで、スミマセン。生きております!! 仕事をしていたんですよ、真面目に…でも間に合いませんでした… どうしよう…これでアタイ、今年の半分ぐらいの予定が狂うんですけど… スイマセンよ、あんまりにもショック出かかったもんで、愚痴ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 22:07
コミティアのスペースが頂けました。
という訳で、5月5日開催のコミティア100回記念に初参加させて頂く事になりました!! スペースナンバーは「き-10b」ですよ。 コミティアさんは初めての参加ですので!!かなりドキドキしております!! どういうイベントなんだろうかー?? 今まで新しいイベントに参加する時は まず一般で参加して 「へー、こういうイベントなのかぁ」と思ってみたり、 既に参加した事がある友達からお話を伺ったりして参加してた訳ですが… こうも初めてのイベントにぶっつけ本番で挑むの今までに無かったですからね。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 18:09
あと10日…
あと10日… 新刊、再録参巻の表紙ですよ。 完成品が家に届いたので見ました。 いやね、普段から3色版でしか表紙作らないもので、 こうして再録の時しかフルカラーなんかできないから!!と 色んな色をたくさん使いたい!!という貧乏根性で表紙を作ろうとしてたんですが 姉に「ポールのフルカラーいまいちだな、3色版の方がいいな」 と言われちゃったので…色を抑えて作ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/21 15:45
Jガーデンスペース頂けました。
という訳で、ますます新刊に力入れたいポールっす!! 絶対発行するぜ!!という意気込みが昨日からモリモリ出まして。 妥協を許さずネームを描き直したら4ページ増えました… 終わるのか…。いや、終わらないって事無いんだけどね…。 という訳で、スペースナンバーは「の-02a」ですよ。 A2,3ホールの方になります。 新刊…再録集参は発行確定しておりますので!! 是非いらしてくださいませー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/23 21:55
〆切3連戦1本目!!の巻き
ご無沙汰しておりました。 生きてます。 ポールです!! 私の勝手ビッグバンを心配して下さってる皆さんありがとうございます!! 何とか1勝致しました!! いや…正確に言うとちょっと惜敗しておりますが… 〆切1本目が終わりましたので報告致します!! 4月1日のJガーデンより再録集参巻が発売致します!! いやー…頑張ったよぉ。編集作業って毎回思ってるより 時間かかるもんですねぇ。 てな訳で、本当は終わらせたかった期日より遅れたんですけど 印刷締め切りには十分間に合いますので!! ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/16 16:04
もうちょっと入荷待って下され
何だか「紙本売ってます!!」と言った途端に 快適本屋さんから本の在庫が無い事を告げられまして… 今必死で搬入作業に取り掛かっておりますポールです。 スイマセン。 ちょっと時間かかりますが、ちゃんと入荷致しますので!! 再録集仁巻は今週末か来週から販売が再開されると思いますが 壱巻の方が、ポールの手元にすら在庫が無くなりまして 重刷をかけてからの搬入になりますので少し遅くなります。 ごめんなさーイ!! 今月中の搬入を目標に頑張りたいと思います!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/01 15:59
冬ですな。
冬ですな。 寒いですね。 この前コメントに「全然雪降ってませんよ〜」と呑気な事書いた途端 豪雪になってしまいました。本日もホワイトクリスマスですよ。 つまり、あと1週間でコミケと相成りました。早いね!! という訳で、トウテム冬コミスペースですが 30日、西地区 む-04a ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/24 14:44
沢山報告…
師走に合わせて新刊が出るもんで まんまと年末らしい忙しさに追われているポールです。 印刷所さんから本が完成したと報告がありました。 ありがたや…仕事が早い印刷所さんで嬉しいですね。 という訳で、おそらく快適本屋さんの方に新刊が入荷されたようです。 まだ販売は開始されてないんですが、 快適さんの方で準備が整い次第…早ければ今週中には 販売開始されるかもしれないです。 これで通販の方とイベントの方と同じぐらいに読んで頂けるように なったはず…多分… 次の新刊が出るまでに快適さんの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/12 22:13
炭水化物の季節
ごっつあんです!! 冬コミのスペースが頂けました!! 金曜日、西地区、む-04aです!! ありがたや、ありがたや これで新刊出せますよ。 いや、一応着々と準備は始めていたモノの どうしても当選が確定してからじゃないと 本腰入れて頑張れないモノなんですねー。 これで馬力が出るってもんですよ 馬力出すのが遅いから…毎回〆切に追われるって分かってるんだけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/29 15:20
行ってまいりました。
9日のJガーデンお疲れ様でした。 当日ポールの家近辺はエライ霧が濃い日だったので心配しておりましたが イベント当日東京は雨も無くて良い日でしたね!! トウテムスペースまでお越し下さった皆様 誠にありがとうございます 新刊も無事販売する事ができまして 本当に楽しいイベントでしたね 東京はやっぱり暑かったなぁー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/11 18:55
出た!!
出た!! 早いもんで、あと10日もしないうちにJガーデンですね!! という訳で、スペースナンバーお知らせしておきます。 池袋サンシャイン、フレームの間(Bホール)お-01aです。 今週中に荷造り発送せねばなーという感じですな。 新刊ありますので、お越しの際はどうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/01 15:34
休日に失敗するタイプ。
昨夜ついにどっこい原稿が終わりまして 今日発送してきたところですー!!印刷所的締め切りに間に合いました しかも明日から稲刈り開始ですからね 被らなくてホットしております。やったなー!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/23 21:56
空が青いのは鳥が迷わないように…
空が青いのは鳥が迷わないように… ご無沙汰しておりました。ポールですよ。 何とパソコンが壊れまして… 暫く修理に出しておったのですよ。 その事を何度となく携帯からサイトに書きこもうとトライしたんですが 全て返り討にあいまして… 1回も携帯から書き込みできなかったという… 残念な結果ですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/06 21:44
年々暑くなってる
夏コミ行ってまいりました。 めでたく、見事に快晴でしたよねー。 雨のイベント経験すると晴れがどれだけ有り難いか 分かるんですが…やはり気温が高いともう自分が濡れますな… そんな過酷な気候の中、お越し下さった皆様、 本当にありがとうございました!! すごく大変だったと思います!! でもおかげさまで楽しいイベントでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/17 21:15
夏のイベント大作戦!!
それではイベントが近くなりましたので改めまして。 トウテムポールの参加日、スペースは 3日目(8月14日)日曜日、西1ホール「め-39a」です。 販売物は東京心中シリーズのみです。 11冊目「愛してるって言わなきゃ殺す」 12冊目「理由」 13冊目「ロデオ」 上記の本は、イベント販売が、この夏コミで最後になると思います。 (残りは通販に回りますので) イベントで欲しい方は是非今回お求めくださいませ。 新刊も出ますので是非おいで下さい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 22:39
夏の販売準備
早いもんで、もう夏コミの荷物発送の時期を迎えました。 とりあえず東京心中シリーズを販売致します。 10冊目「暴露」は相変わらず無いんですが 他のシリーズは持っていきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/01 18:00
アイラブ高校野球
高校野球大好きで毎年必死で見ております!! 今年の試合も締め切り間際の最中、放送された地区予選は 余すところなく見ておりました!! ポールの母校は予選第1試合1組目で敗退してビックらしましたが 案外アタイ、母校よりかヒイキにしてる学校があって その高校応援するのに必死だった訳ですが、 高校野球って何だろうねー。 全員応援したくなっちまうからね!! 結局どっちが勝とうが負けようが喜んだり悲しんだりで大忙しっすよ。 予選でこれだけ大騒ぎですから… 甲子園は8月5日からです... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 17:43
久しぶりの遠出しちゃったな♪
という訳で、26日のJガーデンお疲れ様でした。 今年もう半年終わるというのに!! これが今年初めてのイベント参加だった事に気づきました。 岩手から出たのも久しぶりよー。 今回は30回記念開催でしたが、振り替え開催でしたからね。 どんだけ盛り上がるのかと思っておりましたが、事の他会場は 熱気あったみたいで楽しかったです。 てか、私、売り子のIさんと話しこんじまっておみくじすら引きに行きませんでしたが…。 トウテムスペースにはモバイルから気になってきて下さった様な 読者さん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/28 15:03
特集始まりましたよ!!
という訳で、既に方々で東京心中第2部の配信が始まっておりますが、 本日より配信を開始して下さる「パピレスコミック館」さんの特集が開始されました!! BLページトップに特設バナーを作って頂いております!! 見に行って見て下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/23 16:49
夏コミスペース取れました。
という訳で、まだJガーデンも開催されておりませんが、 ひと足早く夏コミのスペース当選のお知らせが来ました!! 早いもんですな。 この通知が来ると早く新刊準備をしなければならないような気がしてますが ポール、Jガーデン来るまで、3月に発行する予定だった本 自分で読めないんですよね… どうやって終わったんだかうろ覚えなんだけども… うろ覚えで続きのネーム切ってみてますが… 大丈夫か…こんなので… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 14:40
めでたいお話。
もうじき、ついに東京心中第2部がモバイル販売が開始されます。 まぁ、前にもちょこっと書きましたが、 東京心中がDLできるモバイルサイトさんは15個??ぐらいあるんですが 最も早いところだと13日ぐらいからDLできるらしいです。 それでですね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/05 15:50
人に迷惑をかけない!!
真面目に再録本の編集をしておりました。 イベントまで色々仕事が立て込んでおりまして、 早めに入稿するぜ!!と慌てて作業してたからかね… またページ数数え間違えて…。今回再録に入らなかったページがあります…。 どうでもいいページなので、無くても良いかと考えたんだけども、 やっぱり本当に無くすのが悔しかったので 本の表紙に強引に突っ込んでやりました!! という訳で、今回の再録本の表紙はどうでもいい入らなかったページが 表紙になっちゃってます…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 16:36
色々やってますー。
大神伝というDSのゲームを買ってみましたよ。 PS2版の大神はもうプレイしておったので、 初プレイなんですが懐かしい気がしながらやってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 17:13
Jガーデン30が開催されるらしいです。
という訳で、6月26日にJガーデン30の開催が決定したそうです。 場所は3月に開催される予定だった池袋サンシャインそのままだそうで。 というか、全体的にカツ基本的には3月のイベントがそのまま6月に延期になった状態という感じみたいですね。 主催者の方々、本当に大変だったでしょうね。 震災があったのイベントの1週間ぐらい前でしたから準備もそれなりだったろうになー…と勝手に色々思いを馳せておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 11:02
通販とイベントのお知らせ。
ちょっと前の日記で「Jガーデン開催するらしいですね」と言いましたが訂正です。 どうやら、やはり開催はしない事になったようです。 記念の30回目の開催だったみたいですからね。 とても残念ですね。 でも、詳しくはまだ決まってないようですが もしかしたら6月に延期で開催するかもしれないらしいですよ。 …とあやふや情報を変に流すのもアレなんですが、 Jガーデン情報を詳しく知りたい方は、 Jガーデンさんのオフィシャルサイトに行くと色々決まり次第随時更新されているようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 17:51
スペース頂けました。
3月21日に開催されるJガーデンのスペースが頂けましたよ!! 「つ-11b」です。 ポールも新刊間に合いますように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 15:53
寒さ本番
寒いですね。 最近ポールが住んでいる所は、最高気温ですら+気温にならなくなってきました。 最高気温が−2℃とかですよ。そうなると人は動かなくなるね!! その所為か肩こりにやられてます。 毎年冬の定番の話ですけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 17:25
冬コミ行きますよ。
連絡したのがずいぶん前でしたので改めてスペースナンバー書いておきます。 木曜日、西 もー41a ですよ。 よろしくお願いいたします。 新刊ありますよ!!東京心中シリーズ12冊目になります。 相変わらずヘタレておりますが。 後、夏発行したお振り本も持っていきますので チラ見にでもいらして頂きたいですな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 17:48
冬コミの販売物ですが。
やっとまともな連絡ができます。 何と、冬コミ用の新刊が完成いたしまして。早くも手元にあります。 ポールの場合、大抵イベント会場で販売開始直前に やっと対面するという事が多いんですが、今回は早くもアタイは見れました!! 表紙が上手にいったような気がするよ!!どうですか。 この表紙目印に冬コミいらっしゃっていただければと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 21:20
プロセスを理解したなら行動するがセオリーだ
早いもんで。冬コミの当落結果がもう出たんですよ。 ありがたや!!当選いたしましたー!! 今回から戻ってまたオリジナルで参加いたしますので。 30日の参加になりますよ。 年末のお忙しい時期にまたお会いしたい限りです...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 17:16
ざんばら髪
もうすぐイベントですねぇ。 東京の方の気温はどうなんですかね? 東京の人に「寒いよ」と言われて厚着していくと大抵失敗する北国育ちですが それでも最近は本当に寒いっすよね。 という訳で。次のイベントは新刊あるので是非来て下さい!! 販売予定は東京心中@〜D(再録集)とF〜J巻です。 Jが新刊です。 E巻は在庫切れ状態ですよ。ゴメンね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 18:06
急過ぎる
暫くまめにブログ更新してましたが…ちょっと時間が経ってしまいました。 ちょっと時間が経ってる間に東京心中の新刊、無事発行できそうです。 締め切り間に合いました!! 前回の日記で「書き始めました」って言ってから、 今回「終わりました」の報告をしていて、中間結果が一切報告されてません…。 急だなー。 中間報告とかするためのブログなのに意味が無いなー…。 でも新刊が発行できるってのは良い事よね。 という訳で、みなさん今月31日のイベントに是非いらして下さいね!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/21 14:59
ぜったい好きになってやる
10月のJガーデンですがスペースが頂けましたよ 嬉しいねぇー。これで何とか新刊間に合わせたいものです。 最近じゃもう東京心中のことばっかり考えちゃって 頭の中には数冊先の予定まで立てて楽しんでるんだけども 一向に時間が無いのよね…。 今回から手伝ってくれる人もいないというのに…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 20:36
偏西風がもっと南に吹いてくれれば…
気づけばもう8月ですよ。早いねぇ。仕事が一向に終わる気配を見せません…。厳しいねぇ。普通の状態で終わらない雰囲気なのにね。こう暑いと余計終わらないよね。 無駄口叩いてますけども。コミケのスペースお知らせしてなかった気がしたのでオサライしますねー。(プロフにだけ書いてこっちに書いてなかったかもですけども)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 12:02
冷蔵庫いみねーなー
ここに書いた日記ですが、暑さに負けて言いたい事全然言えてなかった状態でしたので、あんまりなので書き直ししてますよ!!涼しい時間に。(何せ本当に金の話と「暑い」って話しかしてなかったし...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 21:34
ごっつあんです。
夏コミのスペースが当選いたしました。ありがたやありがたや。これでまた皆さんとお会いできます。 夏コミまでおお振りの活動を続けたいと思ってますので。夏スペースはおお振りで取っておりますが、オリジナルの日には青空駐車さんのスペースに東京心中を置いて頂く予定になっておりますので。各々目的の日にお越し頂ければと思います。あ、でも今回はおお振り参加日にもありったけ東京心中の発行物持っていきますので。どっちも欲しい方来て下さい。 目標としましては振り、東京心中共に再録集を出したいです。これは絶... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 16:20
機械の体じゃなかったのかよ!?
ポールです。締め切り間に合いました。これで何とか両日共に新刊出せそうです。という訳でスペースナンバーをもう一度おさらいしておきますね。 5月2日 オリジナル参加日 東4ホール い-45a 5月3日 おお振り参加日 東5ホール の-55a です。在庫の確認をしてみましたが…オリジナルの本は新刊以外全冊部数がかなり少なくなっております!!1日目の在庫を2日目に持っていくつもりですが、どうなるか分かりませんですよ。 おお振り本は1日目は「Iscream」のみ販売予定です。新刊は2日目の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 15:54
3年前の約束
ポールっす。明日からおおきく振りかぶってのアニメが始まります。という訳で、今日から快適本屋さんにてトウテムポールのおお振り本を取り扱って頂いておりますので、良かったら見に行って見て下さい。 ってか、もうみんなほとんど忘れてたと思うんですが。ポール3年前ぐらいまで振りで同人誌出してたんですが「続く」って言ってから続き出してなかったんですよね。スイマセン。とりあえずあんまりにも昔過ぎて誰も覚えてない可能性があるので、3年前に出したIscreamという本を今販売してもらっております。続編は5... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/31 16:10
へべれけ
14日発行の再録集の見本誌が家に届きました。2色版…。中はカラーインク印刷ですよ。滅多にしない装丁なんですが。やはり色インク印刷は可愛いねぇ。時間かかるけども もうすぐ14日ですよ。いらっしゃる予定の方、どうぞよろしくお願いいたします。売り子さんは前お話しした通り、吉日企画の邸さんと青空駐車の石原さんですよ御2人に用がある人も来たらいいじゃないか!!トウテムポールに!!みたいな。もう売り子で客寄せしてますな…。どうなのよ。 当日はポールの本の他に青空駐車さんの新刊が出るそうです... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 11:35
マニアの残念プレイ
3月14日のJガーデンですが無事にスペース頂けましたよ!! 西2ホール C13b です。 いやー良かった。これで新刊出せます。ってか再録なんですが。もう入稿いたしました!!ゲームばっかりやってると見せかけて割と頑張ってます。と見せかけてゲームはしてるんですが…。値段にガッツ入れといたゼ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 16:14
あけましておめでとうございます。バレンタインおめでとうございます。
次回Jガーデン発行の再録の表紙です。生原稿なので塗りむらがひどいぜ!!あとトーンはるだけなので間違いなく発行できるでしょう…。多分!!何かすっごいことが起こらない限り。原稿が水浸しになったりとかしない限り間に合っているはず!!っていうか、まだチケットも送られてきていないのでものすごい参加する気満々ですが…。 再録…すごくお待たせしちゃって申し訳ありませんでした。1冊目ない漫画って読みにくいもんね。分かっていながら忙しさに負けたり、黒歴史の掘り返しをゴネテみたり…...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 16:18
なけるぜ
ご無沙汰してました。ポールですよ。生きてます。 まめに更新するのが目標とか言って暫く何もしてませんでしたが…。本当に何もしてなかったために本当に何も言う事が無かったという…。ゲームしかしてなかったんだよ。まめに更新してたらゲームブログかトマトの栽培ブログになってたな是。トマト今部屋で育てれるか実験してるんですよ。宮坂のようにね…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 13:54
クツシタに穴
クリスマスが終わった気がしてましたが本当は今日なんすよね。家に子供がいるとものすごい盛り上がりっぷりです。 気づけばもう後3日とかで冬コミですよ。早いよ!!楽しみなんだけども。後3日で仕事終わらせて下さいってことですからねぇ…。そういっちゃうともうどうしていいのか…。早く来てほしいような来てほしくないようなジレンマです。 という訳で、冬コミの販売物とか何かまとめ報告致しますねー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 22:01
パソコンを使えば絵が上手くなるなんて思ってはいけない。
ものすごいご無沙汰しておりました。気が付いたら12月ですよ。 という訳で。ジャーン!!冬コミ合わせの原稿を無事入稿いたしました。これで何か大変なことが起こらない限り、コミケで新刊を出せます!!見に来てください!!是非!!頑張ったから!!今回のすごいよ!!何がすごいんだかわからないけど。また締め切りの4日ぐらい前にページ数間違えていたことが発覚してねぇ…。最初に予約取っていた締め切りから延びたんだけどね…。すいません印刷所さん…。もう今度から予定ページ数より多めに報告した方がい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 15:42
東京冬の陣
何かすっかりご無沙汰してました。気づいたらすごい寒さになってて、コタツ出しましたよ。結局また暖かくなってきてスイッチ入れてないんですけどね。 遅くなりましたが!!冬コミのスペースが頂けました!!ごっつぁんです!! 30日、西地区、お‐33bです。ありがたいことです。以前はびっくりするぐらい落選してましたからねー。3連続落ちとかなってた子だったのに!!新刊頑張るぜ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 17:10
明日はJガーデンですよ
遅くなっちゃって申し訳ない。明日のJガーデン用の報告を致しますよ!! 新刊は東京心中シリーズ7作目、「アイアンメイデン」です。イベント価格は700円です。 ポール本人は直参いたしませんが、ステキ売り子さんが頑張って下さってます!! それと、イベント用ペーパーを配布いたしますよ。よろしければそれだけでももらいに来て下さいね。ちょっと素敵なお知らせが書いてあります!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 15:16
天然果汁
まさかの!!Jガーデン用原稿が終わりました!!まさか…まさか終わるとは…。どうやって終わらせたのかさっぱりわかりませんが(いや、姉にものすごい手伝ってもらったからなんですが)終わるんですねぇ…。ページ数は52ページと決して少ないわけじゃないのに・・・。52ページ本では最短制作期間だったよね。考えると怖いから数えないけど。でも、作家さんによっては早い人だと20ページを3日で終わらせるらしいからね。どういうことだよ!!そのぐらいの速度になってみたいものですな...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 15:05
一本とられたよ
10月25日開催のJガーデン、スペース頂けました。 K24aです皆様、御来場の際はどうぞよろしくお願いいたします 販売予定物ですが 東京心中シリーズ Cいなくていいひと Dいてもいいひと Eワァド F新刊(頑張れ!!) を予定しておりますが。予定ですよ…。頑張るけども。とりあえずサイトにて状況を随時報告していくから!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 15:04
海に来る理由
ご無沙汰っす!!気づけばもう8月ですよ。という訳で、おさらい夏コミ情報です。 トウテムポールは16日(日曜日)西地区1ホール「よ‐33b」です。夏コミ新刊タイトルは「東京心中・ワァド」です。もちろん18禁です。よろしくお願いします...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 15:47
ずるむけ
出ます!!多分新刊出ます!!早い段階で言い切りましたが、実はもう入稿したんです!!早いでしょ?捨て身だから!!何もかもやらないで原稿ばっかりやっていたから!!今からたまりにたまった仕事とか…何とか何か色々します。あ、免許の更新とかも行かなきゃならんのだ。はよせな!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 17:47
おしえて何故なら知りたがりだから
じゃーん!!何と…夏コミのスペースが取れました!!「しばらくコミケには出ません」と初期のフリートークに書いてたんですが、さすがに今はどんなに新刊が出せなくても在庫はあるからね!?ぐらい本が発行できたので、ちょっと取ってみたら取れたんです!!やりました!!って言うと新刊が出るかどうかあやふやな感じですが…出るよ。たぶん出る出る。絶対とは言わないけど出るって...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 15:08
おしり
こんにちわ。とんだうっかり者の名を欲しいままにしているポールです。えー、月末の福岡イベントの在庫にまた変動がありましたのでご報告を… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 16:30
春はもう過ぎた
もうすぐスパコミですな。アタイは直参しないんですが、委託をして頂くことになっております。それについて多少ながらこの前報告していたのと変更がありますんで、報告しなおしますねー(単純にアタイが聞き違いをしていただけなんですけども…) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 16:29
東京は行く度に想像よりアツい
割と重要な(てか新刊とかイベント情報など)が書いてある日記は画像をつけないとまるで目立たないということで、とにかく強引に画像をつけていましたが…もう…このぐらいならなくてもいいんじゃないかというかんじですが…眼にはつくけど、あんまり見ようという気にさせんだろ、これ。アタイが育てているカモミール越しにチューリップの芽を撮影してみました。コンセプトも分からん。花が咲いてないから雑草育ててるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 14:10
いなくていいひと
はい。3月8日Jガーデン発行の見本誌が家に届きました。急きょ印刷色を変えたから…うん。まぁ…いいか。何回も言っているけど印刷はOKでしたよ!!わーい。アタイは8日は直接参加することはできませんけども。青空駐車さんがアタイよりもびしっとやって下さいます!!正直、自分で行くより安心してます。ってかまぁ、青空駐車さんの本を買うついでとかにね・・・チラ見でいいから!!チラっと!!表紙だけでいいから!!見ていってくださいよ!!頑張って作ったからさ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 14:39
だんごごんたは団子を食べると強くなるんだ。
新刊情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 12:09
「絶対」なんてことは絶対ない
次回、東京心中4冊目「いなくていいひと」は 3月8日Jガーデンにて発行いたします。 こちらは青空駐車様に委託販売して頂くことが決定しました。 (トウテムポールはスペース取ってませんのでご注意ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 16:25
最近は大抵カメハメハスタイル
すっかり新刊を出した時に何を報告するんだったか忘れていますな…。タイトル報告すら忘れているものっつーので明日発行の新刊タイトルは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 17:44
今がピーク
どうやら昔アタイがゴネていたコトを覚えていて心配してくださっている方が結構いるみたいですね。いや、ありがたい!!農作業はウチの地域は今がピークですよ。って言うか、前も同じ事を言いましたが、コンバインで収穫する家はもう作業が終わった頃かもしれませんが、このようにニオ(?標準語ではこう言うのか?ウチの地域ではホンニョと言います)を作って天日干する家は今が稲コキ真っ盛りですよ。稲コキって言葉も多分方言なんだろうなぁ・・・。標準語で何て言うんだろう…??脱穀?脱穀だと精米と同じような意味に聞えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 21:11
まだ慣れない。
マシンオンチのアタイがなかなか頑張っているこのサイトなんだけどね…未だに10回中9回は管理者ページに行けなくてハラハラなんですけど。大丈夫かなぁ…こんなので無事にやっていけるんだろうか…。いつかもう本当、書き込めない日が来ちゃったらどうするんだろうね。これ。まだ不安な日々が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 18:04

トップへ | みんなの「新刊、イベント情報」ブログ

トウテム日記 新刊、イベント情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる