アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ただの日記」のブログ記事

みんなの「ただの日記」ブログ

タイトル 日 時
ここ最近の日記
ここ最近の日記 ここ最近、珍しく色々写真を撮りましたのでいろいろ紹介なー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/18 15:55
冬コミスペースは30日み-08a
冬コミスペースは30日み-08a クリスマスカードのご応募ありがとうございました。 昨日が締め切りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 02:31
ちょっと前だけど大阪に行ってきたんす。
ちょっと前だけど大阪に行ってきたんす。 今年も稲刈りの季節がやってきます。 ポールです。 親父が上手に稲を育てております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/21 00:38
夏の怪談…
ひそっとバレないところに怖い話を書き残しておきましょう… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/21 15:45
お願いよ、ジェームズ
お願いよ、ジェームズ 時の流れが速すぎる…ポールでございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 03:29
本当に目で殺すらしい。
本当に目で殺すらしい。 凄い久しぶりに旅のようなものに行ってきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 13:17
何であるの?かわいいけど。
何であるの?かわいいけど。 世間はGWですよ。 トウテム家近辺は寒い日が続いております… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 23:58
急に花見に行ってきました。
急に花見に行ってきました。 何やら前回の枝垂桜が好評でしたので 早速今度は夜桜を撮影してみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 00:49
タイムイズプライスレス
タイムイズプライスレス 春ですよ。ポールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/14 02:50
沈丁花見ますか?
沈丁花見ますか? ポールです。 最近やっと去年末買ったばかりの携帯で撮った写真を まともな方向で載せれるようになった…はず ↑どうですかね。ちゃんと方向間違えて載せてないですかね。 これでもう縦横とか間違えて載ってたらアタイにはどうにもしようがないぜ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/11 15:58
春一番
春一番 こまめに日記を更新しようと思いながら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/22 22:42
あけまして2016
あけまして2016 あけましておめでとうございます。 ポールです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/04 16:43
秋のご無沙汰
秋のご無沙汰 ご無沙汰してました。ポールですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/01 17:19
フライングババァ
いや…Jガーデンの情報の訂正を… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/15 23:12
本日発売!!
本日発売!! 皆様、サイン会の方、電話予約ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/07 19:08
野暮なこと言うけど暑いと疲れるね…
前回の日記の日付を見て、 「うそでしょ!?」と思ってるポールです… 1か月近くたっていたとは…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/08/04 22:21
久々に中身のない日記
最近トウテム家付近は蛍全盛期ですな。 綺麗です。 今年は去年より多い気がしてます。 蛍の写真が撮れれば綺麗なんだけどねぇ。 そもそも、基本的にあいつら 草むらの生い茂ってるところにいるから キョロキョロしないと いっぱいいるのかどうかすら確認できないんですな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/05 22:09
休みベタ
休みベタ 悪魔召喚師ポールです。 (今回の日記から急に読むと何のことやら分かりにくい…) 表の仕事がひと段落したので今、溜まりまくっていた 部屋の掃除やら他雑務をやっているところです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/21 15:59
ヘビの写真は大丈夫ですか?
ヘビの写真は大丈夫ですか? 桜がざっくり咲いている岩手のポールです。 でも今年は変な気候だよね。 ウチの庭、梅と桜と桃が一緒に咲いているんだけども… 梅と桃は良い季節だけど桜が早すぎるんだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/19 14:14
嘆くときは嘆くよ
ショッキングな出来事に今更気付いたポールですが… 今年の夏で赤ブーさんのトーン販売が終了していた…!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/06 22:10
稲刈り
稲刈り ポールです。 ここ暫く真面目に原稿ばかりやっておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 21:22
夏 第一部終了
夏 第一部終了 暑いですな…ポールです。 先日石原先生と飯やらケーキを食べてきたので 折角なので写真撮りました。 (いっつも失敗するから) ケーキも旨いし、お茶も旨かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/30 22:29
5月26日です。
明日は矢野さんの誕生日だということを 教えてもらって初めて思い出すポールです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/25 22:12
お前!幸せになるんじゃないのかよ!?
ポールです。 昨日田植えでした。 ポールは相変わらず井戸で苗箱洗いをしてまして。 苗箱洗いっつーのはほぼマイペースで作業できるので その点は楽なんですが、いかんせん足より低い場所にある 水を使ってそれなりの大きさのものを洗うっつー作業が… 腰に来るね!!農作業全部腰が痛いね!! 来年からウチで植える苗の量が倍になるんだそうで… 今年既に腰がやられてたポール・・・ 来年無事に全部の苗箱を洗えるのか… 今から腰の筋トレしておかないと大変な事になりそうだ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/11 22:09
「生きている」「生きている」
「生きている」「生きている」 つい先日東京に行ってきたポールです。 東京暑かったー。 何だか特別暑い日に行ってしまったようですが それにしても暑かった…!! 岩手は今日雪降ってるんですけども。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 21:43
マニアの孤独は続く…!!
最低でもブログは月2回は更新しようとしてるポールですが それにしたって更新頻度が落ちてきて申し訳ないです。 生きております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/30 16:08
俺の鎌倉日記
俺の鎌倉日記 という訳で、前回の予告のとおり、今回は久しぶりにどうでもいいシリーズ ポールが数年ぶりに旅に行ってきた日記でございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/21 17:12
昨日渋谷に居て、今霞ヶ関から東京向かう所。
昨日渋谷に居て、今霞ヶ関から東京向かう所。 という訳で、久しぶりに無意味な生き様報告です。 最近はとんと真面目に仕事してます。 後ね、大分諦めかけてた同人誌を描き始めてます!! 同人誌は…頑張ったら終わる兆しが見えてきた!! その代わり、別の仕事が支障きたしそうだけどな!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/19 15:49
時間はどうして後ろに流れる?
時間はどうして後ろに流れる? 何と…気づけば日記結構更新してませんでした。ポールです。 いや、特にこれと言って何か凄い事をしてた訳じゃないのに 気づいたら凄い時間過ぎてるもんですな!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/15 21:52
塩スキ? 砂糖スキ? 醤油スキ?
塩スキ? 砂糖スキ? 醤油スキ? 最近忙し過ぎてちょっと滅入ってきているポールな訳ですが… 追い打ちをかけるように右肩を故障致しまして… というと、何だか投手の様なんですがね。 今回はそんな下らない話なんですが聞いて下さいよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/11/28 22:04
噂をすれば影が差す!?
本日、茜新社さまから発売されている OPERAというアンソロジーの次回予告に まさかの宮坂と矢野さんが居ます…!! 何故いる!? 何故いるのでしょうか!? 良かったら見てみて下さいませー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/26 21:53
い…生きてます。
いやー、なかなか更新を怠っていて申し訳ない。 ポールですよ。 生きております!! 先週モサモサっと稲刈り終わらせまして。 もう家族全体が雨降る前にやっちまえってなもんで 必死こいてやりましたよ。 という訳で、秋の農作業第1段階は無事終わったわけです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 17:31
オレを捕まえてみろよぉ♪(逃亡)
これだけ仕事をやっているのに何で終わらないのかと思ったら結構逃亡してたからだと気づいたポールです。 今も日記に逃げてきちゃってるモノ。 同人やっている時よりも日記の更新が素早いのはその所為か!? というかですね、次回の日記があまりに愚痴っぽかったのでちょっと反省して 仕切り直しにやってまいりました。 いや…前回より一層実が無いですが…生きてるって証明ですから… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 15:47
オレ 思イ出シタ!!
この前書こうとした怖い話を思い出しました。 まだまだインターネットなんてもんが世の中に全く普及してない ポールが6歳とか、かなり小さい頃のお話なんですが 夏休み、お盆前に友達の家に遊びに行ったんですが 暑いし、特にやることも無く…ただ居間でゴロゴロしておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 15:19
大体が無駄話
暑いですね。 怖い話を思いついたので書こうと思ったら それが何だったか忘れたポールです…コワー!! いや…暑いから。暑いと人はダメになるね。 さて、9月2日開催のコミティアさんのカタログ兼読みモノ 「ティアズマガジン」が発売されたみたいです!! ほ…本当にポールが紹介されているんだろうか…ドキドキですが それはさておき、他にも色んな作家さんの情報とか載っているようなので 読んでみて下さい★ 因みに、既に色々な書店で販売されておりますが コミックマーケットのコミティアブースで... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 18:29
カッコイイMIYASAKA
カッコイイMIYASAKA 東京心中原稿を描き始めると 「これでブログにちょいちょいサンプルとか制作状況公開できるな!!」 と思うんですが、その後案外真面目にやりすぎちゃって あんまり公開しなかったまま入稿しちゃって このブログにあんまり絵が載ってない事に気付いたポールです。 遅い… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 15:46
ばってん好いとるけん
東京心中十八番本の作業もどっこいひと段落しまして、 今日は呑気に過ごすことにしました。 もうここまで来ると本の発行は確実なだけに… 通販のしようが未だに不明という…スイマセン… いや!!でも折角こっちも死にそうになりながら作りましたから!! 意地でも発表するから!! ただ、発表時期と形態が決まらないんですなぁ。 スイマセン。もうちょっと待って下さいね。 でも気軽に待って下さいよ!!「やっぱり無理です」とか言わないから!!大丈夫!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 18:23
通販に関して重要なお知らせ!!
ハイ。東京心中の新作日記の前に、通販に関して重要な報告があります!! 現在、通販を委託販売して下さってる快適本屋さんですが 東京心中再録集壱巻、仁巻の取り扱いが、今月末で終了することになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/22 15:28
犬の予防注射に行くのを忘れないようにする。
だんだんメモのようになってきたブログですが…こんちわ!!ポールです。 「新刊のネームが上がったらブログを更新するぜ!!」と息巻いていたら なかなか終わらずですね…更新が滞ってました。 変なルール設けない方が良いですね。 大体、ネーム上がるまで色々あったんですよ!! 気仙沼にもう一度行って、デッカイ船が打ち上げられてる写真撮ったり、 バイオハザード5もプロフェッショナルモード、 姉とクリアしましたしねぇ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 14:33
フェリー見てきました。
どうも御無沙汰しております!!ポールです!! 暫く更新しておりませんで、スミマセン。生きております!! 仕事をしていたんですよ、真面目に…でも間に合いませんでした… どうしよう…これでアタイ、今年の半分ぐらいの予定が狂うんですけど… スイマセンよ、あんまりにもショック出かかったもんで、愚痴ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 22:07
ねむたーい!!
ねむたーい!! ご無沙汰しております。生きてます。ポールです。 とりあえず今回は久しぶりに過去作品の表紙をアップでお見せしよう シリーズ、5冊目の「いてもいいひと」の表紙です。 これの1週間前に出した4冊目の「いなくていいひと」なんですが 実はまだコレ、在庫があって、ひっそりイベントで 売ってたりするので、今回復刻しないでみましたが… どうなんですかね?いいですかね? 何で4冊目だけこんなに残っているかというとですね、 度々説明してる復唱になるんですが 宅配事故に巻き込まれまして… ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 15:55
去年と今年を比較してみよう!!
去年と今年を比較してみよう!! 新刊の制作過程を実況します!!みたいな事を言ってましたが… そんな間もなく…制作に必死で今日終わりました。 全然過程を発表する間もなかったですな…。 でも無事に原稿は完成しましたからね。 後はまた何か事件が起こらない限り4月のJガーデンで発行されますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/12 17:20
あなたが…実を盗んだのね!!
あなたが…実を盗んだのね!! 久方ぶりに皆様に見たいと言ってもらっている本の表紙シリーズ 今回は2冊目の「アンタの欲しいの知ってるヨ」の画像です。 クリックすると大きく見えます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/20 17:36
どう考えても今年はいい年だ
どう考えても今年はいい年だ あけましておめでとうございまーす。 とりあえず新年になりましたんでおめでとう更新してみました。 冬コミとか新刊の反省は次回しますが…楽しかった…!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 21:53
はしゃぎまくり はしやぎすぎ
はしゃぎまくり はしやぎすぎ 長らくご無沙汰してましたポールでございます!! 無事締め切りも終わりまして!!やりましたよ!!今回も間に合った訳です!! やるなーアタイ…真面目じゃないか… というかですね、例によって締め切り間際、 偶然姉が2連休だった訳です。 これが無かったら終わってませんでした。 いやー、ここ暫く、姉と姉の偶然の休日に救われている… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/04 15:02
走れ正直者
ご無沙汰しちゃってます。ポールです。 モウジキ冬コミの〆切って事で今大慌てで作業しております!! 今回はちょっと早めに入稿して色々計画立てておりますんで 頑張ってます!! 無事入稿したら色々報告ごととか、どうでもいい話をゆっくりします コメントお寄せ下さってた皆様返事が滞って申し訳ありませんです 何とも1つの事に熱中し過ぎると他の事になかなか手が回らなくなる 不器用でございます!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/23 21:36
最近何でも季節の所為にしてるな
最近何でも季節の所為にしてるな 最近のブログタイトルが… 太ってるのも 眠いのも 具合悪いのも ゲームばっかりしてるのも 全部季節の所為にしている!! 秋は便利な季節だぜ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/10 15:05
ぼんやりの季節
ぼんやりの季節 何だか暑かったり寒かったり変な天気続いてますね。 ポールはすっかり体調崩し気味なんですが、 完全に崩す訳でもないので何だかボーっとした日々を送っております。 未病ってヤツですよ。 この未病って厄介なヤツですな!! 何か病気じゃないから具合悪いって言い難いんだけど 確実にホルモンバランスを崩してきやがるんですよ!! っつーので、ホルモンバランスを正す薬を飲まされてるんですが こいつの副作用がまた微妙で、 ボーっとなるんですな… ボーっとしてばっかりかよ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/06 21:05
炭水化物の季節
ごっつあんです!! 冬コミのスペースが頂けました!! 金曜日、西地区、む-04aです!! ありがたや、ありがたや これで新刊出せますよ。 いや、一応着々と準備は始めていたモノの どうしても当選が確定してからじゃないと 本腰入れて頑張れないモノなんですねー。 これで馬力が出るってもんですよ 馬力出すのが遅いから…毎回〆切に追われるって分かってるんだけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/29 15:20
またはラリホーかけられてる、とも言いますが
前回の反省の続き…ていうか描き忘れなんですが フリートークがありえないぐらい汚くてスイマセン。 いや、最初はいつも通りの汚さなんですが フリートークってどうしても締め切り間際… 間に合うかどうか!?みたいなあたりで描き始めるもんで 睡魔との闘いな訳ですよ。 描いてる途中であり得ない位眠くなりまして… 必死で描き続けた結果がアレでございます!! まるで学生さんが授業中に必死で眠気を抑えながら 書いたノートのような仕上がりになってます… 最後のコマだけ仮眠取って書いたから... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/20 17:23
休日に失敗するタイプ。
昨夜ついにどっこい原稿が終わりまして 今日発送してきたところですー!!印刷所的締め切りに間に合いました しかも明日から稲刈り開始ですからね 被らなくてホットしております。やったなー!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/23 21:56
いざさらば…さらば〆切…
いや、大丈夫ですよ。まだ間に合いますよ…。 でも私が予定していた〆切が過ぎて行きました… つまるところ、間に合わなかった訳です…。 しかしながら、稲刈りの都合により設けた締め切りであり、 印刷所サン的な〆切では無いのでまだ大丈夫… DAIJOUBUです!! 台風の所為で稲刈りが少し遅れそうですしね…。 うん…、稲刈りと、原稿と、仕事の三足ワラジで頑張れば きっと大丈夫だ…!! もはや、三足草鞋が「大丈夫」と言える領域なのか心配ですが 新刊は出ますよー。出るのでJガーデン来て下... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 15:21
久しぶり被災日記E
快適本屋さんからの通販は無事遅れを取り戻しているんでしょうか? あわわ…ポールのミスから始まった発送の遅れにて お待ち頂いてる皆さんに多大な迷惑かけちゃって本当にスイマセンでした もうそろそろ届いてる頃だろうと踏んで 「デモドリ」のフリートークでも書いた 沿岸の被災具合についてちょっと書いてみようかと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/09 16:41
あいやー!!
大変です!! 快適本屋さんにお願いしていた8月新刊「デモドリ」ですが ポールの手違いで、まだ入荷してませんでした!! まだ印刷所さんの所に居ます!!スイマセン!! いやー…「何か販売開始日程が送られてこないなぁ…」とは 思っていたんですが…指摘されるまで気づかない有様… 他のコミケの新刊は既に販売が開始されているというのに… 本当に申し訳ない限りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 13:20
旅先からコンニチワ
こんばんわ。 まだ起きているポールです。 すごい!! 今回コミケ行く為に前日入りしたホテルで 自由にPCが使えるってなわけで、 まさかの前日のこんな時間にサイト更新してみました!! すごい時代になったもんだぜ!! 前日にサイト更新するなんて滅多にないことぜよ!! 前日って言うか、日付が変わっているから今日イベントだからね!! あと9時間したら開場ですよ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 01:03
アイラブ高校野球
高校野球大好きで毎年必死で見ております!! 今年の試合も締め切り間際の最中、放送された地区予選は 余すところなく見ておりました!! ポールの母校は予選第1試合1組目で敗退してビックらしましたが 案外アタイ、母校よりかヒイキにしてる学校があって その高校応援するのに必死だった訳ですが、 高校野球って何だろうねー。 全員応援したくなっちまうからね!! 結局どっちが勝とうが負けようが喜んだり悲しんだりで大忙しっすよ。 予選でこれだけ大騒ぎですから… 甲子園は8月5日からです... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 17:43
だらだら
〆切が過ぎてから…気が緩んだのか、全く疲れが取れずダラダラ過ごしてるポールです。 ダメじゃん!! 仕事しないとイカンのだけども!! 年だねぇ…。 〆切の翌日とかよりも数日たってからが何か辛いのね。 昨日なんか特に辛かったよ!! 何がそんなに辛いんだと言われると分からないんだが 兎に角動けないし、やる気も起こらないという…。 口内炎も出来ましたしね…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/25 13:55
眠たーい!!
ご無沙汰しちゃってました。スマンです。 いやー、新刊が描いても描いても終わらなくてね…。 あ、結果的に無事入稿出来ましたけど!! 今回、本当に絵が大変だったンス!! 難しいモノを描けば絵が上手くなるだろ、という訳で TV業界なんて色んな背景が出てきて、 そのすべてが面倒くさそうなものをテーマに選んだ訳ですが …仇になってるよね。 まず、東京自体が背景全部面倒臭いモノ!! っつー訳で、今回はここ最近になく大変で… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/22 22:57
胸やけするほどにな!!
同人誌はね…趣味で描いておる訳ですが、 〆切あります!!ってなると苦痛を伴ってくる微妙な代物ですな。 そうなってくるとストレス解消のはずが ストレスの元になったりしてね。 しかも時間も無いのでパーっと遊んだりできないってなるとな 人は飯を食う事を楽しみにし始める訳です。 でも胸やけするほど食ったらイカン… 何かもう最近、胸やけしては食い、胸やけしては食い… 何をやっているのかみたいになってきております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 17:39
夏コミスペース取れました。
という訳で、まだJガーデンも開催されておりませんが、 ひと足早く夏コミのスペース当選のお知らせが来ました!! 早いもんですな。 この通知が来ると早く新刊準備をしなければならないような気がしてますが ポール、Jガーデン来るまで、3月に発行する予定だった本 自分で読めないんですよね… どうやって終わったんだかうろ覚えなんだけども… うろ覚えで続きのネーム切ってみてますが… 大丈夫か…こんなので… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 14:40
新刊が完成しましたよ。
早い!!ポールもビックリするぐらいの早さで東京心中仁巻が完成致しました!! つい先ほど家に届いたばかりで、まだ中身の確認をしてないんですが ウチのサークルでは滅多にしないフルカラーカバーの本ですからね。 表紙見ただけで何だか高揚しちゃうね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 16:54
変な気候だー。
雹です!!今日の昼、急に雹が降ってきました!! 5月だというのに…!! ポールの…植え替えを失敗して全部枯らせちゃったチューリップの 花壇の上にモサモサ雹が溜まっている写真を撮ったつもりですが… アレだね。 あの迫力を、アタイの写真では表現できないもどかしさ。 凄い雹だったんだけどなぁ。 写真で迫力出すのって大変だね。 雹と関係ない話になっているけども。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 16:37
甘いものはウマイ
毎回ブログには出来る限り画像つけたいなーと思っていて 全然関係ない去年末に友達と食べたスンゴイパフェの画像をつけてみました。 なんか注文したら花火入りのヤツ出てきた!! キヨジが優雅に素敵なケーキ食ってる横に花火のパフェ食ってる奴が居た!! みたいな写真…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 13:02
様子がおかしい…
という訳で、快適本屋さんから無事通販が開始されました!! 嬉しい事です♪ 開始時にはまたサイトトップの「今週のお勧め」みたいな所に アイアンメイデンを載っけて頂きまして!! 新刊でもないのに有り難い話ですよ!! というのを1週間も、このブログ放置してたので…それ過ぎちゃいましたけど… 本当だよー嘘ついてないよートップに乗っけてもらったんだよぉー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 11:43
被災日記D ジュテームアロマと丑の刻参り編
存外、トウテム家は3月の大震災よりも、先日のM7余震でダメージを受けてまして 昨日気づいたら庭が割れてただけじゃなくて、 地面がずれてたんですね!!ビックリだよ。 だから排水溝の蓋が閉まらなくなっちゃってるってか、隙間が空いちゃってます。 他にも浄化槽が地面から飛び出したりとかね… 別に液状化してる訳じゃないのに!! とビックリな感じなんですが、今町中が全体的にこんな感じなので あんまり「うわー!!」ってな驚きが無くなってきてるって事が不思議よね…。 もっと驚いて良いと思うんだけ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 12:29
被災日記C
昨晩、またでかい地震がきまして。 深夜だったのでかなり驚きましたし、 またも停電になっちゃっいましたがトウテム家は無事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 22:04
春なのに
良い天気で気持ちの良い日が続いておりますが やる事が無くてモンモンとしております。 いやー、色々やらなきゃと思うんですが仕事を見出せない不思議な日々ですよ。 これも被災の一部ってヤツですかねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/01 22:14
被災日記B?
昨日、姪っ子と外に居たところ、 ものすごい遠くの山まで凄い綺麗に見えたんですよね 深刻な燃料不足につき、ここ暫く車の通りが少なかったもんで 多分空気が凄い澄んでるんですよ 田舎なもんで、普段から「この辺は空気澄んでるだろうな」と思ってたんですが 本当に空気が綺麗ってこうなんだな とビックリしてます。 燃料不足は本当に深刻な問題なんだけどねー… 空気がきれいってのは良い事かと思うね。 夜も星が綺麗でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 22:03
被災日記A
ちょっとずつではありますが、支援して下さってる皆様のおかげで 東北地方も何か希望のようなものが見え始めて様な気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 21:20
やっさいもっさい
長いので2つに分けて書いてみました。 という訳で、今回は忘れないうちにポールの被災状態を 日記のごとく書きしるしておこうというだけの回です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 10:35
コメントやら気持ち玉の御礼♪
無事にパソコンから書き込みができるようになりまして。 (ビッグローブさんありがとうございました) 相変わらず、何かしなきゃならないんだけど何をしていいのか分からない 状態が続いているので、近況報告でも できるうちに、こうやってしておこうかなぁというところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 09:39
もものはな
制作を頑張っておりましたが… 思うようには進まないものなのよねぇ…。 あ、出ますよ!!ちゃんと新刊出ます!! 出ますから、どうかJガーデンいらして下さいませ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/09 17:16
追及する癒し
頑張って制作しております。 締め切りまでまだ時間はあるものの、仕事もせねばならんので 同時進行でシッチャカメッチャカになっております。 そんな中、引っ越しで忙しそうにしてる姉にベタを頼んだところ 矢野さんの髪を真っ黒に塗りつぶしましたよ…この人。 酷いぜ…。表紙なのに。 もう放っておこうかと思いましたが、 矢野さんの笑顔は滅多に出ないもんでタダでさえ矢野さんぽくないのに 真っ黒になったら余計よそよそしくなったので何とか直してます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 17:03
ドカ雪
じんわり東京心中の作業をしております。 ジンワリながら頑張っているので、3月のスペース取れると良いなぁ。 快適本屋さんにお振り本を入荷致しましたので購入を予定しているけど 未だな方は早めにどうぞ。 3月はオリジナルイベントですので、スペースでは販売しませんので。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 16:46
帰ってきたウサギ
あけましておめでとうございます。 今年もトウテムポールをよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 15:21
冬将軍現る
冬コミ新刊をせっせと作っております。 せっせとやっておりますが…何だかちょっと前まで絵が描けない病にかかってまして。 新刊作り始めると大概なる病気なんだけどね。 最初の10ページぐらいってどうしてあんなに進まないんだろうね?? とまぁ、大分戸惑ってましたが何とか最近抜け出しつつあって やっとこ描けるようになってきました。 てか、やらないとやばくなってきてるから!! またコイツ同人優先して仕事放り出してるから!! スッと終わらせて仕事するから…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/11 19:52
急過ぎる
暫くまめにブログ更新してましたが…ちょっと時間が経ってしまいました。 ちょっと時間が経ってる間に東京心中の新刊、無事発行できそうです。 締め切り間に合いました!! 前回の日記で「書き始めました」って言ってから、 今回「終わりました」の報告をしていて、中間結果が一切報告されてません…。 急だなー。 中間報告とかするためのブログなのに意味が無いなー…。 でも新刊が発行できるってのは良い事よね。 という訳で、みなさん今月31日のイベントに是非いらして下さいね!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/21 14:59
怖い話好き?
いよいよもって、東京心中の新刊の制作を始めましたよ!! いや、1週間ぐらい前からネームは切り始めていたんですが、 急に農作業がまた始まりまして。 何か今年は全然農作業のタイミングがつかめなくて、 同人やら仕事やらの予定が狂いまくってるんですよ…。 農業め…。 決して嫌いじゃないが天候に左右されるために、 コイツ中心の生活にならざるを得ないところが憎いね。 大体温暖化の所為で今年の農作業のタイミングが余計狂ってるからな。 でももう今年の農作業も後ひとぶんばりですよー…。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 18:07
今ぐらいの時期は毎年同じ事言ってる。
こんにちわ。鬼神をも哭かしむる十四代目葛葉ライドウことポールです。 一回言ってみたかっただけです。 どうにも凝り性?っていうか何かやりだすと一つの事ばっかりやり続ける癖があって 仕事なら仕事ばっかりしちゃってると頭が破裂しそうになるね。 何度も自分に言い聞かせておりますが 人生は文化的に楽しくあるべきだと思うよ。 で、結局行きつくのがゲームなんだよね…この人。 という訳で、今掘り返してきてライドウvsアバドン王というゲームをやってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 04:09
ぜったい好きになってやる
10月のJガーデンですがスペースが頂けましたよ 嬉しいねぇー。これで何とか新刊間に合わせたいものです。 最近じゃもう東京心中のことばっかり考えちゃって 頭の中には数冊先の予定まで立てて楽しんでるんだけども 一向に時間が無いのよね…。 今回から手伝ってくれる人もいないというのに…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 20:36
寝ているのか 起きているのか 起きている夢を見ているのか
暑いねぇー。ここ1カ月以上気温が変動しないよね!?温度計はずっと35℃位をキープしている気がします。 という訳で、新刊とかイベント情報が無くてもまめに日記を更新しようのコーナーです。最低でも週1ぐらいは書き込む気合で!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 19:20
ハラペーニョのおばけがいて たべられそうになって
そういえば。詳しい在庫状況って報告した方がいいんですかね?しときますか。 東京心中はEは完売致しました。ありがとうございました。Dも完売したようですが、こちらは再録集に入っておりますので。欲しい方は再録集をお求めくださいね。因みにCはポールの手元に在庫ありますので、Cだけもってないよーという方とか、何だか欲しいという方はイベントにて早めにお求めください。部数もわずかですので。 その他、東京心中はFGは通販では売っておりませんが、ポールの手元に在庫が残っております。次回はJガーデンにて... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 22:10
初夏の生き物物語
蛍が見ごろの季節です。今が良い時なので写メでも撮ってここに載せようかと思いながら、散歩に行く時携帯を持っていく癖が無いので忘れまくってます。てか蛍って普通の携帯カメラで撮れるもんなのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 22:34
何もかも貧乏が悪いんだ
今ざっとですが夏コミに出そうとしている新刊の印刷代を計算してみたんですが…大変です!!お金がありません!!いやー…どうするよ。まさかこんな落とし穴があろうとはね…。スペース取れる取れないとか…時間がある無しじゃなくてお金ですよ…。お金無くて新刊出せないってどうなのよ…。いや…出します!!出すよ。多分。でも借金してまでは出さないですよ…ゴクリ。博打じゃないんだから…。後、イベントに売りに行けるだけの余力残さないとだから…。作るだけ作って売りに行けないとかね…。新幹線+ホテルのコンボを使わ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 16:10
まだ使いこなせない
何やら最近急激に応援コメントを頂きまして。ありがとうございます!!とっても嬉しいです!!ちゃんと読んでおります。 お返事をしたいのですが、このブログからメッセージメール?頂いたもの…どうやって返事していいものか分からないんですねぇ…。スイマセン。未だに使いこなせないや、サイトとかブログとかパソコンとか…。 ここでお名前を出してお返事を書くのも良いのかどうか分からんですし。何とも数が多くてどうして良いのか分からないので、とりあえずこの場にて御礼だけ申し上げます。ありがとうございます。読ん... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 21:55
今はこんなことをしている場合ではない
いや、ゲームはやってないんですよ。やらなくなってどのぐらい経つかなぁ…1カ月半になるんじゃないかなぁ…。いや、やり始めちゃったら、もうゲームしかしなくなるからこの子。もっとコンスタントに…1日1時間とか時間決めてできる子だったらいいのに…。欲望に忠実なんだな。ってなもんで今本当に原稿しかしてない生活してます。プレステダコも消えてしまいました…。消えて良いんだけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 16:01
ありがとう東京ありがとうJガーデン
14日のJガーデン。トウテムポールにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。いや、何だか東京心中がパンフレットに紹介して頂いたもんで。ビックリよー。いや、掲載させて頂くお話は聞いていたんですが、中身もチラッとのっけて頂くなんて…あんまりないよ!!こんないいこと滅多にないよ!!すごい事だよ!!スタッフさん本当にありがとうございました。 おかげさまでか沢山に方に見て頂く機会に恵まれたのに…何かあんまり搬入数が少なくて…スイマセン…酷いよ!!家にまだあるのに…!!全部搬入すればよかった... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 16:09
雪が降る町
部屋の前に大きい鳥が来ていたので撮ってみました。キジ…?キジのメスか山鳥とかその辺…。鳥の皆さんは窓越しに近づくと気づかないので楽しいね。最近めずらしい野生動物によく会います。何か今年はキツネによく会うなぁ。いや…いっつも夜の犬の散歩時に会うもんでよく見えないからキツネじゃないかもしれないんですが。多分キツネ…。テンとかかもしれないけど。山に食べるものが無いのかしらねぇ。とにかくキツネは「コーン」とか鳴かないよ。「ぎょえええ」とか「ぎゃえぇえ」とか、すごい声だよねぇ。犬連れで会っちゃうか... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/16 21:27
コンドームにゴムホースを被せる…
すっかり正月も終わりまして。正月気分は抜けないけど生活を何とか戻そうと頑張ってるポールです。 家に帰って新刊を見回してると出るわ出るわ誤字やらミスやら…。酷いね!!何かもういちいち突っ込めないぐらい多過ぎでですねぇ…スイマセン。まとめて謝っておきます。見辛くて本当にごめんなさい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 21:16
13周月記念!!
すっかり忘れておりましたが、先月でこのブログも1周年を迎えておりましたんですよ。いやー、めでたい。ほんともう、本の発行もブログ更新も好き勝手横暴なやり方しとりますが、応援してくださったり、見に来てくださってる方、おかげさまでここまで出来ましたよ!!多分追いかけてきてくれるの大変だと思うんだ是。すごい自分のタイミングだけでやっているからね!!すいません。これからもがんばりますよ!!よろしければお付き合い下さいね...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 14:26
禁止されるとやりたくなるタイプ
秋です。稲刈り真っ盛りです。これがホンニョというものです。ポールが住んでる地域ではこうやって稲を天日干しします。地方によっては干し方が違うらしいですね。ホンニョ…って標準語で何ていうんだろうか…。漢字は分かるけどPCで変換できないところからして多分正しい読み方を知らない…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 16:16
あやしすぎ…
カラー作業ができるようにと新しくイラスタを買ってみました。昔カラーに使っていたソフトは元々写真加工用ソフトな上に、安いスキャナについてきたお試し用ソフトだったので大したことはできなかった訳で… 今回買った最新イラスタの頭の良さについていけません…。何これ!?多分便利なんだけど使いこなせないよ!?解像度が低いと着色中に線画消えるの!!(どうやら乗算モードにしないと色が消えるということが後ほど発覚…) 実はこれ、着色2回目なんですけども…1回目は仕事で使いましたけど…アタイ、乗算モードに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 17:08
海は広いって
先日秋田県の男鹿半島にある「GAO」という水族館に行ってきたんだよ。姪っ子たちにくっついて連れていってもらった訳です。水族館はやっぱり楽しいね!!大きい水槽で色んな魚を見るとすごい癒されるね!!ただまぁ、姪っ子と行くと博物館とかムービーを見せてもらえないのね…。アタイ、ハタハタ繫殖記が見たかったんですが…。白熊の餌やりとか面白かったよー。人参だけ残して食べていた!!アタイはアシカの餌やりが一番面白かったです。アシカって働き者だね。という訳で、写真はウツボです。凶... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 15:07
海に来る理由
ご無沙汰っす!!気づけばもう8月ですよ。という訳で、おさらい夏コミ情報です。 トウテムポールは16日(日曜日)西地区1ホール「よ‐33b」です。夏コミ新刊タイトルは「東京心中・ワァド」です。もちろん18禁です。よろしくお願いします...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 15:47
セクシー過ぎる俺のハードボイルド血統
全然どうでもいい話なんだけど、男性ファッション誌っていうのは面白いっすね。一応これでも宮坂はチャラ系オシャレさんという小設定がありまして、ファッション誌を見ながら服をデザインしてみたりしてたんだけどね(アタイの絵では難がある上に、職場に着てくる服なのであんまりすんごいのは描いてないんだけどね。)タイトルにもあるけど、モデルさんがポーズしてる横に「アオリ」が入ってるんすよ。その文章がすごい面白くてしょうがないよ!!チャラ系ファッション誌だからまずモデルさんのボーズィングからして面白いのに!... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 16:19
異界でブギウギ
ネーム全捨て事件から数日…元気を取り戻しましたポールですよ!!割と今頑張って作画しております。まぁ、予定通りとまではいってないんだけどね。まだ終わるとも言い切れないけど、順調よ!!前回はかなりごねた日記で申し訳なかったですが…。最近ブログ気持玉?なるもので応援して下さってる方々、本当にありがとうございます!!元気でますよ!!やー、頑張らなきゃなー!!となりますな是。やってます!!今日は早起きして布団干しました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 16:06
バス ポール 爆発
いや、前回ちょっと呑気な書き込みをした矢先、いきなり書きかけの原稿を捨てたポールです。もう自分が狂っているとしか思えない動きをしてますが、この辺は妙に陶芸家気質なのね。あ、意味が分からないね。出来上がった茶碗など、気に入らなかったらたたき割る陶芸家の如く、作画終わってから気に入らないことに気づいて原稿を新聞入れに叩きいれるこの姿!!ポール≒陶芸家。前にも同じようなことを言ってましたが、前の比じゃないぐらい捨てたんです。あ、でもあんまりにも忍びないので、結局拾ってきてどこか使... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 17:35
− タイトルなし −
遅くなりましたが、24日の福岡イベントお疲れ様でした。お越し下さった方々どうもありがとうございました!!実はまだ詳しい情報が分かってないもんで、いずれの日記でちゃんとお礼とか言いますな。すみません。とりあえず今は軽く挨拶だけー。 当日は…行かれた方、どうでした?会場は海の近くなんですねぇ。すげえ!!そういや仙台で行われるコミケも大抵海沿いの会場なので浮かれてましたが。仙台港は観光用じゃないからね。ただ内地に住む者にとって海は憧れじゃす。と、どうでもいいことを思い出していました。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 16:53
桜の木の下には…
遊び呆けていました…それはそれは遊び呆けておりました。本当なら1週間前に上がっている予定の同人のネームが昨日やっとこ上がりました!!上がったから良いんじゃないの!?みたいな。まぁ…このしわ寄せは絶対来るんだけどね。同人にも仕事にも来るんだよ。もっと上手に時間を使わないとダメよね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 15:53
ぽんころりん
1ヶ月ほどのご無沙汰でした。いやぁ…忙しかったんだよ。本当、「大人って大変よね」って言いたくなる忙しさなの!!一応仕事的な忙しさだったんだけども、ほら!!3月に2冊も同人発行したからさ!!この仕事は最初からやらなきゃならない期間が決まっていたにも関わらず、同人を優先させるからこんなことになるんだよね!!まぁ…言うなれば自分の所為なんですけども…口中にできた口内炎を見たことありますか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 17:47
冬将軍的魔法
お寒ぅございます。ポールです。いやー、今のところ冬の割にはまだ暖かいはずなんだけどネェ。体調がすこぶる良くないのよね。って言うほどでもないんですが…。何て言うか「はっきり具合が悪い」と言い難い…地味なダメさです。ホラ、ホルモンバランスが崩れているとか、肩凝りがヒドイとかね…。地味なので病人ぶれない微妙さ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 16:13
噂をすれば影が射す
暫く何も書いてなくてスイマセン。ポールですよ。生きてます!!アレだ…前回からゴネまくってますが、ネームをしていると…一応真面目にやってるんだけど、特に報告するほどの進展はないのでココに書けるような話が無いのねェ…。下らないアタイのダメな話ならいくらでもあるんだけどね。新刊に何一つ関係ないからなぁ…。ああ…まぁ…だからって新刊とか…今までの日記で何か意味がある話をしたのかというと、よく考えたらした事無いから良いのかなぁ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 16:04
部屋が汚い…
本当に汚いんだよ…。イヤ、あのトーンの所為なんですよ。マジで。ラストスパートで慌てるからこうなるのね。まぁそうじゃなくても汚いんだけども!!ホラ、農繁期だからホコリっぽくなるとか…うん、色々言っても結局掃除しないから汚いって事なんだよね、知ってる知ってる。 部屋が汚いと何だか全てにおいてやる気が出なくなるらしいよ。ってか、逆に言っちゃえば気分リフレッシュしたかったら部屋を掃除したらいいらしいよ!!まぁ…とにかく部屋を掃除しなければならない理由を何とか作らないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 17:19

トップへ | みんなの「ただの日記」ブログ

トウテム日記 ただの日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる